2009/10/26

今日は・・・  独り言

クリックすると元のサイズで表示します今日は雨。折角の紅葉もどんより空の下で色がくすんで見える。

今日保育園の帰り、保育園運動場に水溜りがたくさんあったので「水溜りに入ったらあかんで!」と長男に言った後すぐ、長男はポーンと靴を足蹴りし、そのまま靴が水溜りの中にポッシャーン!最悪!「何やってるんよ!」と叱り、腹が立つものの、「男の子ってこんなんよ・・・諦めろ・・・」と自分を慰めた。

最近次男は言葉を覚え始め、何かするたびに、「みてみてぇ〜!」とか「でっきったー!」と言ったり、「これぇ〜、これぇ〜」と指差したり。毎朝父が次男をお庭で遊ばせるので、「おっじーちゃん、おんも、おんも。」とお外に出ることをせがんだり・・・。見ていると非常におもしろい。

今日はフラメンコレッスンの日。最近忙しいし、天気も悪いし、休もうかと思ったが、気分転換になるし、運動はやっぱりしたいし、フラメンコは楽しいし 全然踊れないくせに(笑)、練習はすっごく楽しい

今日はそんな雨の一日

写真:蘇州市内にて、こぉ〜んな大きな石像もありました!


0



2009/10/28  20:41

投稿者:老板娘

妙子さま
お返事が遅くなり申し訳ありません。ここも新しい一角といえますが、すごく新しいというわけでもありません。中国の都市部では、いつでも都市計画が進められていますので、いつでも緑化活動がされ、いつの間にか新しく公園ができていたり、古い公園も新しく改造されていたりします(「改造」と言いますか?)

義母は、本当に元気で力持ちで、何でもできます。太極拳などのスポーツはまったくされていませんが、とにかくいつも忙しく動き回って、あちこち行ったりしているので、足腰が強いのだと思います。

毎日一緒に暮らしていると慣れるのかもしれませんが、たまに・・・となると、疲れるでしょうね。うちも、朝2時間、夜2時間一緒にいるだけで、両親は疲れています。長男くらい(6歳)になると、落ち着くので一緒にいてもまったく疲れませんが・・・。なので、私が毎晩7時には子供たちを連れて教室に行くのも、親にとっては良い事(親が疲れない)だと思っています。

2009/10/27  8:27

投稿者:妙子

まあ!大きな像ですねぇ〜。それに、後ろの壁にもこまかい彫刻が施されてますね。白い壁に囲まれた家もきれいですね。
比較的新しい一画でしょうか?

この大きな像をみて、桂浜の高台に立つ坂本竜馬像を思い出しました。
何メーターだったか忘れましたが、彼が海のはるか向こうを見ている像も、相当大きいです。

お義母さまは、お若くて姿勢のいい方ですね。太極拳か何かなさってるのでしょうか?

子供は、規制されるとやりたくなるようですよ。
翔くんは、言葉が始まりましたか。何をいってるのか?聞いてると楽しいでしょうね。翔くん語録がどんどん増えますね。
一昨日我が家にも孫(9ヶ月)が車に乗せられてやってきましたが、もう目が離せず、大人の食事もままならず、たった半日ですのに子犬と両方で私は疲れました。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ