2009/10/25

今日は研修会  今日の出来事

クリックすると元のサイズで表示します昨日は友人の結婚式、今日は教室の研修会。昨日は一日教室と子供を夫に任せ、今日はまた半日子供を夫に任せ、本当に感謝しておりまする。当然と言えば当然かもしれないが、でももし、そういう協力ができない夫だったら、私は何もできないわけで・・・。やっぱり一応感謝の気持ちはあっていいかと思う。

よく生徒さんに「研修会で何をしているんですか?」と聞かれる。研修会は講師同士の大切な交流の場で、連帯感を深める大切な時間と考えている。授業について、それ以外の普段の生活の中でも、何か悩んだりした時にお互いに相談できる関係を築いておく。これはとても大切なことだと思う。

毎月色んな連絡事項もあるし、お互い講師としての腕の磨き合いという点でも、非常に大切な時間だと思っている。夫もそれを理解してくれているから、子供をずっと見てくれているのだと思う。今日も有意義な時間を持てて良かった・・・。自己満足かな?

写真は蘇州市内のただの道端にあった庭園風コーナー。もうちょっと手入れをすれば、もっときれいになるだろうに。それにしても、ただの道端にもこんな所が・・・、こういう蘇州人の心が好きだ。


0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ