2009/10/23

ネットショッピングの失敗  独り言

クリックすると元のサイズで表示します最近買い物は大抵ネットでするようになってきた。パソコンでクリックするだけで、商品が家まで届けられる。すごい時間の節約だ。わざわざ買いに行く必要が無いのだから。

大抵今までネットで購入しても失敗したことは無かった。今日は失敗 約1000円の買い物で失敗した。ある本を購入したが、表紙が異なるだけで中身は持っているものと同じだった

返品するなら返送料プラス10%料金が取られる。しかも、手続も面倒くさい・・・それなら1000円の損、我慢するか・・・。またどこかの本屋さんで古本で売ってもいいし。

本屋にちゃんと行っていれば、こんな失敗はしなかったものを わざわざその為に本屋に行く時間なんて無いんだもの〜 仕方ないよねぇ〜(涙)

写真は蘇州市内、世界遺産会議会場広場の片隅にて撮影。


1



2009/10/24  22:26

投稿者:老板娘

妙子さま
お花の名前は知らなかったのですが、この一角を見た時、本当に素敵だと思いました。日本庭園ともまた異なる、この中国庭園の情緒、蘇州ならではですね! 

蘇州庭園は小さな空間を最大限に利用し、その狭さを感じさせない、それどころか、そこから空間の大きささえ感じさせる、連想させる、素晴らしい構造をしています。少し京都の古い家と似ているかもしれません。例えば、4畳ほどの小さな中庭であっても、そこに宇宙を感じさせるような造りを表現していたりするのです。また、春夏秋冬を考え、それぞれの季節にそれぞれの味わいを鑑賞できたり、また体にも気候にやさしく対応できるよう、色んな工夫がされています。

例えば、蘇州市内(特に、市民の住む細い小道)を歩いていると、「こんな所に!」と思いがけない道のコーナーなどに、こうした庭園風花壇(コーナーというか・・・)が造られていたりします。また、アップしますね。

2009/10/24  7:41

投稿者:妙子

この写真の花は、百日紅ですね。暑い夏に咲く花ですが、まだ咲いていたのですね。いい構図の写真を次々とアップしてくださって、有難うございます。いろんなことを想像して、いい旅をしているような気がします。

買い物の失敗は私にもありますよ。私は見て買った上での失敗ですから、今もその品物を見るたびに反省しきりです。
その時の気持ちのありようが失敗を招いたのです。そのこともまざまざと思い出します。はぁ〜・・・。

今日は田んぼで脱穀です。はさに掛けた稲が乾いたので、米だけを落とすのですが、とても埃っぽい作業なんです。
私はその作業を横目にしながら、数珠玉採集と栗拾いができたらと思ってます。天気は今ひとつのようですが、もう樹々も色付いてきてるでしょうから、それも楽しみです。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ