2009/1/20

さがしもの  

さがしものはなんですか
みつけにくいものですか
カバンの中も 机の中も
さがしたけれどみつからないのに

まだまださがす気ですか
それより僕と踊りませんか?
夢の中へ 夢の中へ
行ってみたいと思いませんか 
ウフフ〜 夢の中へ ウフフ〜 夢の中へ
ウフフ〜 あ〜あ〜





この二日間探してますけど見つかりません〜
(皆さん、この歌ご存知ですか?)
0



2009/1/21  22:38

投稿者:老板娘

妙子さん
こんばんは。この歌が流行っていた頃、確か私も中学生くらいだったような・・・はっきり覚えていませんけど、よく歌っていたことは確かです。斉藤由貴のバージョン(井上陽水も自ら歌っていましたが)で、カラオケでもよく歌いましたね。あの頃は流行りの歌なら何でも歌えましたけど、最近の流行の歌は一つも知りません(あはは・・・)。

ところで私、預金通帳を探しているんですけど、一つどうしてもみつからないんですよね・・・。こんな大切なもの、どこにやったんでしょう? まだまだ見つかりません〜(涙)

2009/1/21  9:15

投稿者:妙子

おはようございます。この曲知ってますよ。井上陽水が作詞・作曲した歌ですよね。その昔、といっても25年ほど前に全共闘世代の友人たちと歌いましたよ。
私の知ってる彼らは、それぞれにマイナーな仕事に就いて、今もその人ならではの生き方をしています。
彼らよりすこ〜し年上の私は、いろいろと教わりましたし楽しい経験をさせてもらいました。この曲を思い出すと懐かしさも一入です。
独りでこの歌の練習をしているときに、その頃まだ中学生だった息子に「お母さん、そこはちょっとおかしいで、こう歌うんや!」と直されたことまで思い出しましたよ。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ