2008/12/24

聖誕快楽!  

クリックすると元のサイズで表示します
今日はイブ。明日の夜は教室へ行く(予定)ので今日長男と一緒にケーキを作った りんすーさんに頂いたアイディア通り、ケーキは買わずにスポンジと材料だけ購入してデコレーションケーキを作った。作りながら、長男はクリームをなめてばかり 私は叱ってばかり 食べたくてたまらない長男をなんとか作業させるのに精一杯 でも最後には何とか完成! お味は・・・? スポンジは買ってきたものですから、ま、こんなものでしょう。ああ、楽しいクリスマス 皆さんも、どうぞ楽しいクリスマスをお過ごし下さい
0



2008/12/25  22:46

投稿者:老板娘

妙子さん
ケーキの上にのっている物は全部長男が自分でのせました。なかなかいいセンスしてるな・・・と、我が子ながら。ちゃんとバランス良く置けています。

妙子さんも職場で楽しいクリスマスパーティーを迎えられたのですね。クリスマスソングを一緒に歌われ、皆さん盛り上がったことでしょう。

手作りケーキはやっぱり嬉しいですね。私の母も、このケーキを喜んで食べてくれました(*^-^*)

2008/12/25  22:32

投稿者:老板娘

りんすーさん
飾りつけは長男が自分でしました。なかなか上手なもんですね(笑)。しばらくは覚えてくれていると思うんですけど。私も楽しかったですよ(怒りながらでしたけど〜 だって、生クリームをなめてばっかりなんですもん!) りんすーさんも来年は是非デコレーションケーキ作ってみて下さい(*^-^*) (お花の上手な息子さんですから、きっと美しいケーキができあがるでしょう!)

2008/12/25  20:14

投稿者:妙子

可愛いケーキができましたね。美味しそうなイチゴがのってて、真ん中のお星さまはチョコレートですね。パールも散りばめられててきれいですね。幸せいっぱいですね!

私の職場も昨日クリスマス会でした。全員で34人。いつもより少しご馳走を用意して、遠方からボランティアで来てくださる女性2人のハーモニカに合わせて、みなさん16曲も歌ったんですよ。イソガシイソガシでした。
スタッフが作った生クリームとバナナ入りのロールケーキに、やっぱりイチゴを飾ってティータイムをした後、あみだくじでプレゼント交換を楽しみました。みなさん子供のように、それぞれプレゼントの品を手にして大喜びでした。
これで今年の行事はすべて終りました。私たちはみなさんをお見送りした後、クリスマスの飾りつけもみんなはずして、2日がかりで年末の大掃除をしました。明日1日で仕事納めになります。

2008/12/25  13:45

投稿者:りんすー

可愛い!きっと息子さんには世界一美味しいケーキだった筈ですよぅ。手作りをすすめておいて、我が家では買って来たケーキを食べました…。あのコメントを書いてから、やっぱり作ればいいかなと思ったんですが…来年はコドモと作るぞー。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ