2008/9/25

SHUNZA  

台湾歌手で「順子(SHUNZA)」という女性歌手がいる。アメリカに長く住んでいた人らしいが。彼女は英語でも多くの歌を歌っている。

初めて「順子」という名前を見た時、どうして日本人の名前をつけているのだろう?と不思議に思ったものだ。台湾では一昔前、日本の色んなもの(アニメや食品、その他色々)が流行った時代があったので、日本人っぽい名前をつけるのが格好良かったのかな?

彼女のヒット曲の中でも特に有名な彼女の歌が「回家」。この歌を聴くと、夫と出会ったばかりの頃を思い出す。

誰にでも、そういった思い出の曲があると思う。時々そういう思い出の曲を聴くのもいい。
0



2008/9/28  0:42

投稿者:老板娘

妙子さん
妙子さんはいつも色んな音楽をお聞きですから、多くの音楽をご存知なのでしょうね。「坂元スミ子」さんという歌手は知りませんでした。私の両親くらいだと知っているのでしょうか? また両親に聞いてみます(^-^)

2008/9/25  22:55

投稿者:妙子

そうですね。どなたにも折に触れての1曲があるでしょうね。
私は坂本スミ子のたそがれの御堂筋です。この曲を聞くと、青春時代が甦ってきます。
あなたは、この曲をご存知ないかもしれませんが、坂本スミ子さんは、今保育園の園長さんをなさってるようです。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ