2008/8/25

イケてる長男  

今日長男の保育園のお友達の家にお呼ばれして、初めてそのお友達の家にお邪魔した。お友達は女の子、2歳児の頃から同じクラスで仲が良い子だ。

先週金曜日、あるお店に入った時、女の子用の飾りゴムが売られているのを見て、「あー!これ○○ちゃんにプレゼントするぅー!」と言う長男。女の子が髪の毛をくくるのに、飾りゴムを使っているのをちゃんと見ているのだ。しかもそれをプレゼントしようと思いつく辺りが結構イケてるよ、長男!

それに、「○○ちゃんはピンクがいい!××ちゃんは水色がいい!」と二人のお友達の好みをちゃんと把握しているのだ。おお〜、すごいぞ長男!子供なのによく見てるなぁ・・・。

今日はその飾りゴムを○○ちゃんにプレゼントしていた。子供って素直、別にテレるとかいう感じもなく、素で「はい、これ。」と渡していた。いいなぁ〜
0



2008/8/26  22:13

投稿者:老板娘

アモイ人さん
今晩は。子供ってすごくよく見ていますよね。以前どこで何を買ったのかも、ちゃぁ〜んと覚えているんですよ。おもちゃも、一つ一つ、誰がくれた物だったかも覚えています。すごいですよぉ〜

子供は素直ですから、時々困りますね、確かに・・・(^^;
この間、長男に「○○買ってぇ〜」とねだられた時に、「パパとママはお金が無いから、おじいちゃんとおばあちゃんに買ってもらいなさい。」と言うと、そのまま両親に言ったみたいですね。後から「おばあちゃんが、おばあちゃんはお金無いから、パパとママの方がお金持ってるから、パパとママに買ってもらいなさいって言ったー。」と返事が返ってきました。おお〜、こわっ

2008/8/26  1:10

投稿者:アモイ人

久米さん!今晩は!( ^o)ρ┳┻┳°σ(o^ )卓球

久米さん!(すごいぞ長男!子供なのによく見てるなぁ・・・。)注意してください!
そのうちに
「あのなぁ〜ママなぁ〜きのうな〜ブーっておならしてんで〜」(TT; )
「ママなぁ〜きのうなぁ〜パパとなぁ〜けんかしてんでぇ〜」(;_; )
「ママなぁ〜いつもな〜おかねないないっていうねん」(°°;)
家庭のあらゆる事情をしゃべりだしますからご注意してください
私も経験あります 保育所の保母さんも本当によくご存じです 子供の家庭のこと
面白いですね(^―^) 

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ