2008/7/28

代行授業  

今週は代行授業が多い。講師たちがこぞって旅行へ行ってしまうからだ。旦那には、「老板(社長)より従業員の方が金持ちやな。」と皮肉(?)を言われながら・・・。私も近くでいいからちょっと旅行に行きたい、と昨日も散歩中に「夏休み、どっかに行こうよ♪」と甘えてねだってみたが、「あかん!金無い。」の一言(ToT)

ま、それはさておき。今週の代行授業、あと5コマある。以前からずっと通っている生徒さんだと、私とも慣れているのであまり問題は無い。でも、最近入った生徒さんだと、彼らにとって私は”掃除のおばさん”だったり、”教室の代表者”だったりで・・・。生徒さんの方も慣れなくて疲れるだろう、と思う。私自身は久しぶりに授業を担当できるので嬉しいが、生徒さんにとってはそうでないので、複雑な気持ち。やっぱり自分の担当の授業を持ちたいと思う。
0



2008/7/29  21:15

投稿者:老板娘

アモイ人さん
アモイは台風が来るのですね。被害が無くて良かったです。蘇州でいた頃は、いつも台風がかすって行く程度で、台風が来ると涼しくなるので喜んでいましたけど・・・。でも、窓の閉まらないタクシーに乗る体験は、大雨の日にはしたくないものです(貴重な体験ですけど・・・)。

代行授業、たまにはいいですよ。いや、本当に入会する時に喋るだけで、生徒さんは普段は講師とコミュニケーションを取られるので、「私ってやっぱり、トンカツの横のキャベツなのね。」と淋しく思う時も有り・・・。キャベツはキャベツで無いとダメなんですけどね。ま、たまにの代行授業で、キャベツのおいしさもしっかり味わって頂けるのでは?(あはは) うちのキャベツは新鮮ですよ〜(^-^)/~~

2008/7/29  12:01

投稿者:アモイ人

久米さん!こんにちは!
台風は通り過ぎました!!被害なし!
アモイはひどくなかったです!

中国の人はよく口癖で「金ない!」と言いますね それを言われるとそこで会話は自然とストップ〜〜〜〜!^^(あはは!!)

代行授業たまにはいいかもしれませんね?

生徒の皆さんも校長先生直々の授業楽しみにしているかわかりませんよね?まさか本当に掃除のおばさんと思っている人はいないでしょうね??^^ 楽しんでいきましょう!!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ