2008/6/23

記念撮影  

先日、ある先輩にお願いして、次男の記念撮影をしてもらった(先輩のホームページ←クリック)。長男も6ヶ月の時に撮影してもらっていて、次男に無いのではかわいそうだと思い、同じように家の中で自然にしているところをたくさん写真に撮ってもらった。

先輩はもう何年も趣味で写真をしていて、もう趣味の域を超え、ほぼプロに近い?賞もよく取られているようだし、今度、心斎橋で個展を開かれるとのこと。

中国人もよく記念撮影をするが、中国の写真撮影は、ハリウッドグラビア系というのか?まるでポスターのような写真ばかりだ。ドレスを着てお化粧をして・・・。それもひとつの記念かもしれないが、普通にしている自然な姿をありのままに写してもらうのは、本当の意味での記録として残るから素晴らしいんだと思う。

早いもので、次男ももうすぐ9ヶ月・・・。月日の流れは本当に早いものだ。
0



2008/6/24  23:25

投稿者:老板娘

asakoさん
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました。私はいつもお邪魔させて頂いています。癒されますから〜

2008/6/24  23:17

投稿者:老板娘

コビトさん
私も結婚写真を中国で撮影しました。誰も私本人だと認めてくれません(笑) きれいすぎますから(あはは)。確かにあの写真も一つの記念ですね。結婚した頃は、私も若かったですよ(^^) もう今はすごく老けてしまいました、仕方ありませんね。

2008/6/24  21:23

投稿者:asako

なんかアクセス数が増えたと思ったら、、、
宣伝ありがとうございます^^


http://www.geocities.jp/p_asako/

2008/6/24  16:05

投稿者:コビト

あの化粧してから撮った写真(個人写真)がかなり高いです。普段では千元ぐらいで、でも青春記念として撮ってもらう人が多いです。私も一回あのような写真を撮ってもらいました。めちゃくちゃきれいで(上手な化粧だから)、どう見ても本人だと思えません。(^−^) 月日の流れははやいね、そろそろ結婚しなければならない年になります

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ