❤心はいつも青春してる/「なりひら」と「猫たち」

 「なりひら」は、身体に障がいのある身であるが、「心はいつも青春」でいたいと願っている。そして、好奇心だけは失わず、少しだけ背伸びして、いろんなことにトライしている、一緒に暮らす「猫の兄妹」(トム&もも)は、そんな「なりひら」を、いつもうさんくさそうに眺めてる。

 
人間も猫も安心して暮らせる世の中に! 三室戸寺の紫陽花(京都府) 朝焼けのラベンダー畑(北海道) 神戸市街豪華観光船;飛鳥U 上田代と至仏山(群馬県)

カレンダー

2021年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目1

青春とは人生のある時期をさすのでなく、心の様相をいうのだ。
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:sunkyu
 日本も重工業が危うくなっていますね。地元にあったIHIも完全に撤退してしまいましたし、鉄鋼業界も壊滅的な有様の様です。無の戦後から急速に発展した日本は、その時の感動と栄光を忘れられないでいることがある種の足枷になっていると思います。古い体質が大企業の数々の不正や事件を生みながら、変革できずに喘いでいるように見えます。

 一度甘い汁を吸って、ぬるま湯にとっぷり浸かっている重役たちが居なくならないと、頭で分かってはいても変わることが出来ないのでしょう。コンピュータが出現して以来、ものの考え方が根本から変わってしまい、その天動説が地動説に変わったような変化に付いていけないでいる。

 ベースが出来てしまえば発展させるだけのコンピュータを手に入れた頭のいい人だけが富を築いている時代になって、資本主義そのものさえ疑われるようなアンバランスな社会になっても、目先の事にしか対応できていない日本の政治家が変わらない限り、かつてのような発展は見込めないんじゃないかと思えてなりません。

https://plaza.rakuten.co.jp/happysunsun/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ