❤心はいつも青春してる/「なりひら」と「猫たち」

 「なりひら」は、身体に障がいのある身であるが、「心はいつも青春」でいたいと願っている。そして、好奇心だけは失わず、少しだけ背伸びして、いろんなことにトライしている、一緒に暮らす「猫の兄妹」(トム&もも)は、そんな「なりひら」を、いつもうさんくさそうに眺めてる。

 
人間も猫も安心して暮らせる世の中に! 三室戸寺の紫陽花(京都府) 朝焼けのラベンダー畑(北海道) 神戸市街豪華観光船;飛鳥U 上田代と至仏山(群馬県)

カレンダー

2018年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目1

青春とは人生のある時期をさすのでなく、心の様相をいうのだ。
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:なりひら
Purigeさん、ご無沙汰しております。Facebookに時間を取られて、ブログをさぼっています。秋の訪れと共に、ブログに回帰しようかと思っています。「戦争」は国同士の紛争や国の野望を言葉ではなく「物理的な力」で果たそうという野蛮の行動にすぎません。人間は千年前、二千年前に比べて、精神的には全く進歩していないですね。


http://happy.ap.teacup.com/ibaraki-doji/
投稿者:Purige
お久しぶりです。
お元気ですか?

戦争は、「悪」ですね。
それも「絶対悪」です。
日本の特攻隊は、本当に悪夢だと思います。
でも夢なんかじゃない。
現実にあったことだということ、少なくとも8月には考えていきたいですね。
投稿者:なりひら
kitcatさん
 ホモサピエンス(賢い人)は現実には、戦争という愚行を繰り返す存在ですね。歴史から謙虚に学ぶ姿勢が必要ですが、少しも学んでいませんね。

http://happy.ap.teacup.com/ibaraki-doji/
投稿者:なりひら
湘南の暇人さん
 こちらこそご無沙汰しております。高校の歴史で学んだ浅薄な知識に魂を吹き込む、またとない番組です。改めて勉強し直します。

http://happy.ap.teacup.com/ibaraki-doji/
投稿者:湘南の暇人
お元気ですか。
08月15日に「戦慄 インパール作戦」がNHKで放送されました。
ネットで知り合ったロンドン在住のマクドナルド昭子さんが、編集に協力していました。
11月にNHKの番組が再編集され本人と作戦の生き残り兵士の98歳の父親(ただし認知症)が放送されるようです。
その時はお知らせします。

http://blue.ap.teacup.com/masamichi/878.html
投稿者:kitcat
○ ”終戦”って何か自然に終わったような表現ですが、実際は”敗戦”…、しかもその決断が遅きに失して、国民を惨禍のどん底に突き落としたのですね…
 タリバンが”聖戦”と言っていますが、今も昔も”聖戦”などないのです…
 狂気の予兆を感じるこの頃、負の歴史を繰り返すのか…な ?
       <ののちゃんより>

 

http://sea.ap.teacup.com/nono/1458.html
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ