秋真っ盛りなので、紅葉の着物が派手に成ったので、長羽織に仕立て直した装いで出掛ける事にしました♪
今日予約したレストランは、
娘が私と食事する時に予約してくれたお店です。
テーブルセッテングは本格的。
前回も驚いたけれど、このワインの並べ方。
どの様にして、選んで取るのかしら?
ビルの最上階だから、この天井高!
でも出入り口が、右側。⇣
本日のスープから始まるコース料理なのに、久しぶりのご対面なので、話す事が多くて、食べては話す・話すで、しっかりと料理を味わって居なかったのでは?
お料理の説明も聞いて居なかったのでは?
結局ランチタイムが終わる時まで、楽しいお喋りタイムでした♪
周りを見ると私達の他は、一組だけに成って居ました。
急いでお店の方に四人の着姿を「足元まで写して下さい」と注文をして、もう一枚お願いしますと写して貰いました
ランチタイム終了で、お片付けが始まりました・・・・
明り取りの窓がユニークで、外から見ても直ぐに分かる外観のビルです。
有楽町駅に近いです。
駅に向かって歩いて居ると、声を掛けられ、無料で写真を写しますとの事。
無料ほど、高い物は無いと思うとやはり聞いて見ると、色々有りました。
でも私達は、無料の写真を写して貰って、写真頂いて、さようなら〜〜〜です。
ここで皆さんとお別れして、歩いて居ると、石川県のアンテナショップが有り入って見ました。
あら〜欲しいお菓子が全然無かったわ。
逆光で暗く写ってしまいましたがまだ4時半です。
伊東屋さんで欲しかったのは、エルメスの手帳に合うレフィルです。
エルメスの物は、聞いてびっくりレフィルだけが、なんと17820円!
探して見ると有りました♪
ピッタリなのが。
何と1000円で少しお釣りが貰えました♪
文房具大好きなので、色々見て居たら、暗く成って来ました。
ミキモトビルが出来て居ました。
今まで見たいにクリスマスツリーは見られないわね・・・