2013/1/22

患者交流会(1/20)  医療

17年ほど前から、持病が有り、ネットで同じ病気の方のブログを時々見ていました。

そこで、今日の午後から「友の会」で、患者交流会があると知り、直線距離ではそう遠くは無いので、出かける事にしました。

入会していなくても良いし、申込み不要、参加費用無料なので、行って見る事にしました。

クリックすると元のサイズで表示します

この真っ青な空

つい最近あんな雪が降ったなんて、思えない位のお天気です。

1時間早く着いてしまったので、先に場所の確認に行って見ると、恐る恐るドアを開けると、にこやかに迎えて下さいました♪

この方と、ブログを見ていた人のお二人が参加されるそうです。(今日は医師は参加しない)

クリックすると元のサイズで表示します

挨拶を済ませて、近くのビルでランチをして、ちょっとお菓子を買ったりして、会場に行って見ると20人位の患者さんが集っていました。

司会をして下さっている女性の方は、治療で良くなった方で、会を運営している方でした。

クリックすると元のサイズで表示します

会場で、私に声を掛けて下さった方がいて、ビックリしたら、前に大学病院で、医師を交えての会(これもブログで知りました。)に一度だけ参加した時に、ご一緒して、数人でお茶した方でした♪

今日はお隣の席でご一緒しました。

クリックすると元のサイズで表示します

一人ずつ自己紹介から、治療の悩み、医師との付き合い方、食生活に関して等。

皆さんは、有名大学病院の有名な医師に、掛かっている方が多かったのには驚きました。

(会に入会して、お勉強しているからかも?)

私は、通院に便利なので、近くの総合病院に掛かっている。

今までは、治療の情報は新聞・少しネットだったので、これからは会報を頂いたので、良く読んで、最新の治療法・数値の見方・検査機関等を、お勉強しなくては。

その場で友の会に、入会手続きしました。

クリックすると元のサイズで表示します




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ