2011/12/2

ビデオ電話♪  携帯

FaceTime

アイホーン4からビデオ電話が出来るように成っていたのですが、私は残念ながら、アイホーン3GSだったので、今回初めて、娘のアイホーン4と、ビデオ電話が出来ました♪

クリックすると元のサイズで表示します

娘も、今回初めて使ったそうです(アイホーン4の友人が居なかったから・・・)

使い方が分からず、又ショップに聞いてきました。

両方が無線環境で無ければ成らない。
完全に電源オフの場合は繋がらない見たいです?

クリックすると元のサイズで表示します

相手から掛かって来た時に、最初に自分の顔が写ったので、ビックリしました。

化粧していないと、耐えられない・・・自分。

クリックすると元のサイズで表示します

ビデオ電話は通話料が高いのだと思ったら、無線なので、無料だそうです

最初は、Sの顔が良く見える様に、此方で画面の角度を変えたりしたくなるのですが、右上に小さな画面で映るので、そこを見ながら、相手側が角度を変えないと、いけないんですね。

クリックすると元のサイズで表示します

ちょっと慣れるまで、練習してみなくちゃね♪

便利な世の中に成りましたね。

遠く離れている人とも、顔を見ながら話せるのは、とても便利ですね。



2011/12/6  22:32

投稿者:中ざくら

imafukuladyさん♪

こんばんは♪
imafukuladyさんもソフトバンクですか♪
都会は多いようですが、地方は少ないんですね・・・
だから私の妹弟は他社なんです。
パソコンが使えたら大丈夫ですよ。
使ってみたら、携帯では満足できません。

今日は、アイホーン4Sとアイパット2の両方でテレビ電話を楽しみました♪
是非挑戦してみてください♪




2011/12/6  9:18

投稿者:imafukulady

こんにちは
中ざくらさんと私はタダ友になるんですね?
どうも私には、アイホンが使いこなせる自信が無くて、いまだに3G携帯を使っています。
テレビ電話なんて面白そうですね?Sちゃんの成長が間近で見れて幸せですね。
あ〜あ、世の流れにどんどん取り残されて行きます〜〜


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ