2011/8/11

ディスポーザー交換(8/2)  工事

一昨日から、ディスポーザーが動かなくなってしまった・・・

最初の頃は、おかしくなると、どうして良いか判らなかったので、直ぐに電話して修理してもらった。

それが長年使っていると、モンキー一本で直す事が出来るように成ったのに・・・

クリックすると元のサイズで表示します

野菜の繊維や、茄子の皮が詰まっていたりした場合は、モンキーを使って、止めてある所を、開けて詰まっているものを取り出せば、モーターが作動して、直ったのに。

今回はそれを遣っても治らず、ウントモ寸とも動かない・・・・

リセットボタンを押しても、動かすときに反動を付けてもダメでした。

クリックすると元のサイズで表示します

購入した店の名前も電話番号もわからず、途方にくれました。

ネットで色々探して、やっとやっとお店だと思う所に辿り着きましたが、電話番号は書いてなく、URLだけ。

クリックすると元のサイズで表示します

メールで状況を詳しく書いて、何とか連絡が付けば良いと、祈る気持ちでした。

すると幸運な事に、直ぐに電話が掛かってきて、在庫があるので、一応直らなければ、取替えできますとの事で、来て貰いました♪

クリックすると元のサイズで表示します

私が見たときには、水漏れはしていなかったのですが、見て貰ったら、水漏れがし出して、10年近く使っているので、寿命でしょうと言う事になり、新しいものと取り替えることに成りました。

デスポーザーにお店の名前と電話番号を貼ってもらいました。

(前回も貼ってもらっていたのですが、長年のうちに、印刷が薄くなって、読取れなくなってしまっていました。)




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ