2011/7/26

突然に!自分でもびっくり!(7/25)  ■国内旅行記(富山・石川県)

今日から夫が4泊5日で海外出張。

留守中に両親のお墓参りに行こうかなぁ?と考えたけれど、諸事情で、やはり無理と諦めていた。

夫は車で、羽田国際ターミナルからなので、6時頃出かけた。

妹と一時間弱の長電話をしていて、そろそろ病院に行かなければ成らないと電話を切ったら、メールで妹から「やはり都合が良いから来ない?」と言われ、行きたかったので、「行くわ♪」と直ぐに飛行時間を調べて貰ったら、三時台の次は五時台との事。

クリックすると元のサイズで表示します

何の用意もしていなくて、チケットはマイルが貯まっているので、それで行こうとしたら、四日前までに取らなければダメと言われ、半額割引券が来ているので、それを探して、三時台のチケットを予約。

クリックすると元のサイズで表示します

もしも間に合わなければ、五時に変更も出来るかしらと?聞いて、三時のチケットを予約♪
それからが大変でした。

自転車で、病院に行って、今日が給料日なので、ATMは長蛇の列。
それでも並んで、振込みとか遣る事を遣って、急いで帰り、スーツケースを出して、片っ端から荷物を入れて、戸締りをして、タクシーで羽田空港まで向かう。

クリックすると元のサイズで表示します

途中妹から、「何時の便?」とメールが来たので、今、羽田に向かうタクシーの中と連絡する。

ところが道路が混んでいて、ハラハラどきどき。
何とか間に合いそう♪

空港に近づいた時に、此処の駐車場の何処かに、夫の車が駐車して有るんだわと、不思議な気持ちでタクシーを降りる。

クリックすると元のサイズで表示します

半額券では、何時も窓口に並んでチケットを購入していたけれど、最近は機械で簡単に出来るのが時間短縮で嬉しいです。

お土産を買う時間も有って、無事に搭乗できました♪

今日の九時過ぎまで、まさか、今此処に居ようとは思っても居なかったのに、行動を起こして良かった♪

こんなにテキパキと出来るなんて、思っても居なかった♪
遣れば出来るんだわ

クリックすると元のサイズで表示します

駅前まで、妹が車で迎えに来てくれていました♪
今日の夕食は妹宅でご馳走になりました。

きときとのお刺身美味しかった。
金時草のおひたしも♪




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ