2010/8/31

コストコ川崎に行ってきた♪(8/18)  ◎洋服でお出掛け(川崎・平和島方面)

娘夫婦が父の日に、コストコに入会して、買い物をして来たので、一度行って見たかった♪

丁度娘の免許申請の日だったので、会場で待ち合わせの為に、車で向かう

娘の運転で、向かう。
巨大な倉庫の様でした。

クリックすると元のサイズで表示します

中に入ると天井の高い事。
大きなカートで、坂道(エスカレーター?動く歩道?)を上る。

地方のショッピングモールは、駐車場が無料の所が殆んどではないかしら?

都会は駐車料金が高いが、此処は無料なのが嬉しい♪

↓ペットボトルに入った水。

クリックすると元のサイズで表示します

随分前に、バンコクで、このような巨大なスーパーに連れて行ってもらい、やはり坂道のエスカレーターに驚いた。

天井が高く、何でも売っており、日本よりも凄い〜と感激したものです。

↓アップルのパソコン。

クリックすると元のサイズで表示します

↓一番下の段 シャンプー・リンス・コンデショナー。

クリックすると元のサイズで表示します

業務用スーパー寄りも、単位の量が多いので、よく計算しないと、安いのか?高く付くのか?分らなくなる。

我が家も普段は二人家族なので、大量に買っても、食べきれないし、使い切れない。

食べ盛りの、大家族には、良いと思うが、一般のカードが使えないので、よく考えての買い物をしないといけません。

クリックすると元のサイズで表示します

あと買い物袋が無いので、カートの下に置いている、ダンボール箱を確保して、車に積まないと、大変な事になります。

冷凍食品や、生鮮食料品もあるのですが、沢山は買えません。

それにしても普段の買い物の、四倍くらい買ったと思います。

クリックすると元のサイズで表示します

普通のスーパーもそうですが、此れだけ大量の商品を扱っていると、売れ残ってしまったら、どうするんだろうと?いつも思ってしまいます。

夫が出張だったので、時間を気にしないで、お買い物が出来て、ここで軽く夕飯も済ませました。

九重ゆみこ夫妻と遭遇。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ