2010/4/22

お引越し  ◎洋服でお出掛け

愛犬仲間のTさんからの電話で、「Hさんが引越して、落ち着いたので、新しい住まいを拝見に行かない?」と♪

「その前に、何時ものパスタやさんでランチしてから行きましょう♪」と。

今まで四人で会う時には、いつも着物着物を着ていたので、最近着ていないし、着て行こうと思っていた。

それが朝からで、着物は断念しました。。。

ところが、電話でSさんが車を出してくれるので、最寄り駅の前で、拾ってくれると言われ、テクテク歩いて最寄り駅まで。

クリックすると元のサイズで表示します

大通りを走っていると、「○○の信号を右折して」と言って居るが、「初めての所だから良く分らないのよ」と。

○○の信号右折は、娘が以前住んでいた所に近いので、「私分るかもしれない」と案内をする事に♪

新らしい住まいの近くのレストランで、四人でランチ。
此方の方で、話が盛り上がり、土砂降りの中、止みそうにも無いので、Hさんの案内で新らしい住まいに向かうと、なんとまるっきり近く。
それこそ、直線距離で100mあるかないか?

新居の前を通って、娘を送っていたから。

クリックすると元のサイズで表示します

淡いピンクの外装で、オートロックの、大きなマンションでした。

三人は興味津々♪
部屋の前まで来ると、門扉?が有り、ゆったりとした感じ。

天井は高いし、ガラス戸は天井からの一枚物で明る〜い〜し広い〜
寒かったので、床暖入れてもらい、三人とも木造の一戸建て。
「マッションて暖かいわね♪」と色々お部屋を見せてもらい、ワンちゃんも、暖かい床で、いい気持ちそう。

ワンちゃんを飼っても良いマンションを、探すのが大変だったらしい。
大型犬だし。

クリックすると元のサイズで表示します

私はマッサージチェアで、マッサージさせて貰いながら、話に参加。

四人は半年ずつ違いの、団塊世代。
話す事は山ほど。

Tさんが夜の約束があるので、送りがてら、私まで自宅に送ってもらい、別れる。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ