2010/1/26

iphone3G買いました♪(1/5)  携帯

前から、欲しいと思っていたけれど、自分に果たして、使いこなせるのかと?不安で、近くのソフトバンクに行った時に、パンフレットを貰って来ていた。

クリックすると元のサイズで表示します

持っていない時には、扱い方も分らず、パンフレットの説明を見ても、分らなかった。
息子達は、使いこなしていて、とても便利と言って居る。

5日に病院の帰りに、ふらっと入って、説明を聞いていて、「此れ、頂きます」と言ってしまった♪

クリックすると元のサイズで表示します

買ってしまえば何とか成るだろうと思って、早速大事に使わないといけないので、赤いカーバーを付けて貰って、持ち帰った。

左の金魚のケースは、ベトナムで、購入の物で、ピッタリだった。

ウキウキして、箱を開けたけれど、分厚い説明書はありません・・・

電話帳も自分でパソコンからダウンロードしなくては成らない・・・
最初から難問です。

電話帳の遣り方は詳しく教えて貰ったので、何とか出来ました。
が、スイッチの場所も、ロックの外し方も、最初は分からず、使いこなせるか不安は高まるばかり。

明日何時もの仲間と会うので、見せちゃおう〜〜♪と。

クリックすると元のサイズで表示します

Nさんは携帯買い替え時だったので、早速進めて見たら、買いたいモードに成ってくれて、早速次の日にお買い上げ♪

分らないもの同士、助け合いながら、毎日毎日少しずつ自分だけのiphoneに仕上がって来ています。

一番嬉しいのはナビとして使える事。
方向音痴の私でも、初めての所に間違わないで行ける事♪

車で♪電車で♪徒歩で♪と、時間も料金も出ます。

これからどれだけ進歩して行くか、楽しみです。
自分だけのiphone育てていこう♪

クリックすると元のサイズで表示します

早速攻略本を購入。
字が新聞よりも小さくて、夜は読めない〜〜

毎日買ってよかったと、どんどん進歩しています。



2010/1/27  12:42

投稿者:中ざくら

キナコさん♪

ヨチヨチと転びそうな感じで、歩いている状態です。
でも毎日いじっていると、毎日発見があります。

こんなに便利な物があるんだと、感心しています。
次の携帯は是非って、買い換えたばかりだから、まだまだですよね。

パソコンも使っているうちに、何とか出来る様に成って来たしね♪

今度会ったら、二人のアプリ見てくださいね。

2010/1/27  0:35

投稿者:キナコ

へえ〜 としか思わない付いていかれない私です。
携帯だって使い切れてないので沢山の機能があっても宝の持ち腐れになってしまいそうなんです。
でも、中ざくらさんはしっかり極めてくださいね。
そして私が買おうかな?と思ったら指導ヨロシクね。

2010/1/26  21:55

投稿者:中ざくら

hiroko♪

考えているんで有れば、一日でも早い決断を♪
毎日が発見ですから。

こんな事も出来るんだ〜〜と驚きの連続です。
メールだけで良いのであれば、携帯でも良いですが、いろんな事が出来るんですよ。

アプリが数え切れないくらい有って、自分で気に入った物を、ダウンロードして、使うのですが、私は最初に電車の乗り換え、ナビ・数独を入れました。
一度アイホンから、ブログをアップした事があります♪

ブログも全て見る事が出来ますし、小さなパソコンのようですね。
電卓はまるっきり電卓になります。(携帯の電卓使い難い)

2010/1/26  21:45

投稿者:中ざくら

imafukuladyさん♪

前々から欲しいと思ったいたのです。
段々お安くなって、最新式で、お得でした。
ソフトバンクでは、初回は無料です。
新規で購入なので、手数料とかも掛かりますが、一緒に買った友も、毎日発見があり、どんどん嵌ってゆきました。

今の携帯で、此れが出来たら良いのにと言う事が、殆んど達成できます。

メールは慣れるまで、ちょっとしどろもどろに成りますが、慣れれば何とか打てます♪



2010/1/26  19:01

投稿者:hiroko

中ざくらさん
こんばんは。ポジティブですね。攻略本も買ってやる気満々ですね。いつもお忙しいのに何でも意欲的に取り入れるところは見習いたいです。「iPhone」いいな・・・
私も考えてみます。経過報告も期待しています。

2010/1/26  17:38

投稿者:imafukulady

こんにちは
最新を行ってるじゃないですか?
実家の弟もこれを使ってると言ってましたが、使い心地はいかがですか?
攻略本まで買って、本気モードばりばりですね?
オンラインショッピングで見たんですが、けっこうなお値段でしょ?
今の携帯でも使いこなせないのに、私には無理ですね〜


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ