2010/1/8

故障  記録

左のガスファンヒーターが、朝、今まで通りに、暖かくしてくれていたのに、夕方スイッチを点けるが、ウンともスンとも動かない。

ガスはキチット出ているから、スイッチ部分の電気回路が壊れているように思い、自転車に乗せて、何時もの電気屋さんに持っていったら。ガス用品は自宅に修理する人が来て、修理との事・・・

クリックすると元のサイズで表示します

わざわざ持って行ったのに・・・

仕方が無いので、暮れでお買い物する予定だったから、スペインに行く直前に壊れた、ヘルスメーターを購入して、一緒に家に届けてもらう事にしました。

クリックすると元のサイズで表示します

今までのヘルスメーターは体重と体脂肪率が4人分記憶して量れるものだった。
新しい物は、4人分記憶して、体重・体脂肪率・BMI・内臓脂肪レベル・基礎代謝・体年齢。

一年前の体重は、激痩せして、今より8kg減だった。
今太りだして、計ってみたが、何と一番気になる体年齢が、ひと回り以上も若い40代中ほど♪

誤差があって、半分だと思っても嬉しい〜〜〜

クリックすると元のサイズで表示します

リンナイに問い合わせた所、出張費にカバーを開けるだけで8000と言われた!
それから修理代が掛かるので断り、電話で直ぐに最新式の一つ大きめの物を持ってきてもらいました。

快適で暖かい〜〜
10年以上使っていたから、買い替え時だったのね。

ガスホースと電気コードは、使わない包帯でくるくる巻いています。
とても重宝です。

クリックすると元のサイズで表示します 

トイレで使用している、人を感知して、消臭・暖房のこの機種が、暖かくならない・・・
涼しい風が出てくる・・・
去年購入だったので、ギリギリ保障期間♪
無料で直って、戻ってきました。

家電は壊れる時は、つづけ様に壊れるんですね。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ