2009/7/1

●お土産  お土産

クリックすると元のサイズで表示します 

スイスのチューリッヒのシュプリングリのマカロン

賞味期間が短くて、現地に行かないと、食べられないという、色がいろいろあって、お味が異なる小さな小さな、クリームたっぷりのマカロンです。

クリックすると元のサイズで表示します

バニラ 、 チョコレート 、 ヘーゼルナッツ 、 シャンパン 、 アマレット 、 栗 、 モカ 、 シナモン 、 レモン などがあります。

良く見かけるマカロンの、二回りほど小さくて可愛いのです。
サクッとした瞬間にふわふわふわふわで、中のクリームが溶けていきます。
だからか、お持ち帰りしか出来ないのですね。

ご馳走様です。

クリックすると元のサイズで表示します

丸いお盆は、色んな生野菜がたっぷり盛られているような、プリントみたいに鮮明な物と、紅茶とハーブティーです。

スイスのトレッキング旅行から帰って来た、お土産に頂きました。

歩くのが苦手な私には到底無理です。
なのに80代の女性の一人参加が、二組と、男性一人が居られたと
いつまでも参加できる、健康で元気であれば、年齢は関係無いのでしょか?



2009/7/1  23:23

投稿者:中ざくら

ネコママさん♪

ビックリしました。
知りませんでした。

私たちも、最近は殆んど此方のお店で、ゆっくりお話しながら、格安の食事をしていたので、いつもこの場所で、このお値段で良いのかしら?
心配していたのですよ。
でもこの頃は沢山のお客さんが入っていて、ホッとしていたのです。

今月が最後になるんですね。
これから何処にしょうか考えないといけませんね。

お知らせ有難うございます。

http://happy.ap.teacup.com/hayasaku/

2009/7/1  14:56

投稿者:ネコママ

こんにちは、毎日どんよりした梅雨空ですが、お元気そうで何よりです。
実は今日も銀座に行ったのですが、4丁目の例のお店、7月いっぱいで閉店とのこと。ランチに一人で行っていて、後ろの常連らしき女性とマネージャーのお話でわかりました!!ショック!!。8月からどうやって2時間のお昼休みを過ごそうかと、そして早く中ざくらさんにもお教えしなきゃと思いました。もうご存知でしたか?


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ