◆中ざくらの着物部屋へようこそ◆

個人的な覚書で、いつ何をしていたのか、どんな装いをしていたのかが、分かるように、着物日記も兼ねて書いています。
「着物一枚に帯○本」をシリーズにして、今まで着た装いをまとめています。

旅行記録もグルメも載せています♪
2011年6月にSが2013年9月にTが誕生したので、成長記録も載せています♪

私はこのブログと、着物真楽の二か所だけにしか、投稿しておりません。

他は一切別の方です。

 

今日のお天気予報♪


-天気予報コム- -FC2-

有難うございます

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

日記の種類

日記を書いた日

2020年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去に書いた日記

愛犬のチャーリーです。

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:中ざくら
imafukuladyさん♪

お嬢様のご結婚おめでとうございます。
ホッとして、なんだか淋しく成ったり、複雑な心境ではないでしょうか?

私は長男の時も泣けて、娘の時も泣けて、ボロボロでした。
写真を見ると、恥ずかしいですね。

一生に一度のブーケの押し花は、記念になって、作って良かったです。

此方は朝からずーっと良いお天気でした。


http://happy.ap.teacup.com/hayasaku/
投稿者:imafukulady
いやな雨ですね。
27日に無事娘の結婚式が終わりました。盛大にお祝いして頂き親として有難いやらほっとしています。
やはり主人は最後に泣いちゃいましたね。私はバージンロードを主人と歩く所からボロボロでした。向こうのお母さんもボロボロでしたね。
とにかく娘をすごく可愛がってくれてるようでうれしいです。
ブーケの押し花なんてすごいですね?うちの娘はどうするんでしょう?
投稿者:中ざくら
あじさいさん♪

お久し振りです。
有難うございます。

押し花を頼んでいるのを、挙式直前に聞いたのですが、
どんな仕上がりに成るのかと、楽しみにしておりました。

思った以上に、花の色がそのまま出ていて、とても綺麗です。

>日光の紫外線で徐々に色あいが変化しますので

気をつけないと行けませんね。
有難うございます♪

あじさいさんは、いろんな事をなさるのですね。
七年前のプリザーブトフラワーをアップしてみましたが、
この程度ならまだまだ、見た目は分らないくらい綺麗です。
(技術は日々進歩しているから、最近の物は、もっと綺麗でしょうが)


http://happy.ap.teacup.com/hayasaku/
投稿者:あじさい
お久しぶりです、こんにちは。
お嬢様のご結婚おめでとうございます。
素敵な押し花額に記念の写真で素敵ですね。
わたくし 押し花を少しだけ習ったことがありました。 
結婚式のブーケの額を先生が頼まれていつも見事に作られていたので
懐かしくなりましてコメントいたしました。

押し花額は 日光の紫外線で徐々に色あいが変化しますので(味わいのあるセピア色になるのですが)
できれば なるだけ日の当たらないところに飾るのが良いようです。
蛍光灯でも若干なるそうなのでお気を付けください。
(ただし最近はプリザーブトフラワーもそうですが 色を保つ技術も進んでいるとはおもうのですが)

素敵なカップルですね♪
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ