2008/9/17


最近とんと映画館に足を運んでいない。
いったい何時から行っていないのかしら?
調べてみたら1年半振り 

観て見たいと思った映画は「おくりびと」
今回も平和島シネマサンシャインまで、車で出掛ける。

中途半端な時間で、向うに着いてから、「業務用スーパー」もあるし、「ドンキ」もあるので、時間は潰せると思って家を出ました。

所が道路が混んでいて、随分時間が掛かって、4時間の駐車券を受け取り、携帯とPCを繋ぐUSBコードを買っただけで上映時間が近づいて時間切れ。

クリックすると元のサイズで表示します

沢山の映画を同時に遣っているので、掛け持ちでも見られて便利です。

納棺を実際に見て、記憶にあるのは、○○と父。

●○はエンバーミングを施工しました。

特に○○の納棺はとても印象に残っている。
映画では、絞った布で肌を見せずに、身体を清拭していたが、○○はししゃくで親族が身体を清めるために肌にお湯?を順番に掛けて、最後にはお風呂に入れられた。
気持ち良さそうだったが、順番に湯を掛ける時には、その場にいられなくて席を外してしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

着ていた衣服を真綿で白無垢のようにして、着せられた○○はどんな気持ちだったのかしら?

納棺の仕方は葬儀社や納棺業者、地域や宗派に寄って色々有るらしいです。

最初から涙が止まらなくて、持っていた日本手拭が濡れてしまい、途中で鼻や喉がつまり、息が出来なくなるほどでした

「モントリオール映画祭グランプリ受賞作品」納得でした。
素晴らしい作品を見る事が出来て、大変嬉しかった。

クリックすると元のサイズで表示します

チェロの演奏が素晴らしくCDを買って来れば良かったと思いました♪


何故映画館はあんなに低い温度設定にするんでしょうか?

娘からプレゼントしてもらったシルクウールのストールが掛けていても寒かったです。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ