◆中ざくらの着物部屋へようこそ◆

個人的な覚書で、いつ何をしていたのか、どんな装いをしていたのかが、分かるように、着物日記も兼ねて書いています。
「着物一枚に帯○本」をシリーズにして、今まで着た装いをまとめています。

旅行記録もグルメも載せています♪
2011年6月にSが2013年9月にTが誕生したので、成長記録も載せています♪

私はこのブログと、着物真楽の二か所だけにしか、投稿しておりません。

他は一切別の方です。

 

今日のお天気予報♪


-天気予報コム- -FC2-

有難うございます

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

日記の種類

日記を書いた日

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

過去に書いた日記

愛犬のチャーリーです。

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:中ざくら
しんのすけさん♪

二重太鼓は特に便利です。
前日に準備しておけば、着物をゆっくり着れますしね。
柄もキチット出ますしね。

名古屋帯よりも簡単かも。

皆さんに見ていただいて、活用していただければ嬉しいです。

まだ新宿御苑は紅葉していませんでした。

http://happy.ap.teacup.com/hayasaku/
投稿者:しんのすけ
今日も二重太鼓で、重宝させていただきました。いろんな方に知ってもらいたくて、トラバさせてもらっています。
今日の帯は、柄付けがおかしくて、なかなかうまく使えなかったものですが、おかげさまでバッチリでしたありがとうございます!
こちらは紅葉が有名な料亭ですが、ところどころの葉先が染まっている程度でした
投稿者:中ざくら
ROCOさん♪

初めまして。
同年代の方なのですね。

七五三が終わってホッとして居ります。

着物一枚に帯○本は、お出掛けの時に確認したり、なるべく満遍なく着用するにもとても便利にして居ります。

定期的に上京されているんですね。
是非着物でもいらして下さいね。


http://happy.ap.teacup.com/hayasaku/
投稿者:中ざくら
しんのすけさん♪

私はまだ紅葉らしく色ついたのは、まだ見ていないのです。
今日出かけてきましたが、東京はまだまだでした。

紅葉の羽織は、羽織にしてもやはり派手ですね。

ランチで画像はもう癖になって、いつも写してから頂いています。
忘れそうになると、相手が「写さないの?」と言ってくれる事も有りますね。

http://happy.ap.teacup.com/hayasaku/
投稿者:ROCO♪
初めまして
ROCO♪と申します。
ひょんなことからこのブログに辿り着きまして、それから毎日覗かせて頂く様になりました。
年代も同じ頃で(うちのままごっちも今年七五三をしました)一方的に親しみを感じます。
刺激を受けて、着物一枚に帯何本など昨日は着物で遊んでしまいました。

私は福岡在住ですが、定期的に東京へ行きます。
先日はたまたま寄った三越で「第59回京名物洛趣展 」をしていて眺めてまわっていました。
同じ会場にいらしたのだと不思議な気持ちになりました。

http://members.jcom.home.ne.jp/rosyhome/
投稿者:しんのすけ
紅葉が待ちに映えますね!!
わ、素敵!と、思いました。

急に寒くなって、気分がついていきません。ゆっくりしたランチは女のシアワセだ〜と、思うのですが、中さくらさんのようにきちんと写真が撮れません。おしゃべりと食べることに夢中です。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ