◆中ざくらの着物部屋へようこそ◆

個人的な覚書で、いつ何をしていたのか、どんな装いをしていたのかが、分かるように、着物日記も兼ねて書いています。
「着物一枚に帯○本」をシリーズにして、今まで着た装いをまとめています。

旅行記録もグルメも載せています♪
2011年6月にSが2013年9月にTが誕生したので、成長記録も載せています♪

私はこのブログと、着物真楽の二か所だけにしか、投稿しておりません。

他は一切別の方です。

 

今日のお天気予報♪


-天気予報コム- -FC2-

有難うございます

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

日記の種類

日記を書いた日

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去に書いた日記

愛犬のチャーリーです。

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:中ざくら
botanikaruさん♪

私もこの草履がこんなに出番が多くなるとは思いませんでした。
持っているパナマは細身なので、小判型のこの草履にどうしても手が出ちゃいます。

この夏は本当にダラッ〜としていて、着物着れないと思っていたのですが、一緒に出かける友が「着物です♪」の一言で、頑張って着たんですよ。
一人でのお出掛けでは着れませんでした・・・

10月にでも、この間言っていた所に出かけましょね♪



http://happy.ap.teacup.com/hayasaku/
投稿者:中ざくら
しんのすけさん♪

たまたま涼しい日だったので、塩沢を着れましたが、いったい単を何回着れるのかと思います。
袷が8ヵ月なのですが、6ヵ月しか着れなくなるでしょうね。

愛車シビックは娘のを貰ったのですが、まる9年目を迎えて、3万キロですから・・・
1年に7000キロ乗らないんだったら、タクシーの方が安いそうですが、無いと困るんです。
事故も無く故障も無く、まだまだ走りそうです。


http://happy.ap.teacup.com/hayasaku/
投稿者:botanikaru
着物姿さわやかで、いつも組み合わせに感心しています。草履よく履かれましたよね、私も買えばよかった〜。はきやすかったのですね、お出かけの様子を拝見して、いつも後追いしています、暑いので面倒に思っていて出不精している私に刺激になります。
投稿者:しんのすけ
わたしも今日、塩沢お召しだったので、なんだかうれしいです。
いつもながら小物まで、行き届いていて素敵。
暑いけれど、もう、何とかしなくては・・・ですね。久しぶりにお太鼓を結びました。
わたしの車は、それこそ、動けばいい、荷物がたくさんつめればいい、自転車ものらないと子供たちのことでこまるし・・
今8年で13万キロ。この間故障なし・・でも、もうぎりぎりです。スタッドレスの交換時なので、買い替え準備中です。
夫は・・・わたしより堅実ですが・・いま、夫の車に息子が時々乗っています。いろいろブラブラつけられて、不満そうです。
投稿者:中ざくら
瑠璃華さん♪

白い着物に濃い色の帯は合いますね。
白に黒はピッタリですよね。
安心して合わせられるので、出番が多いです。

こちらも暑いですね。
来年がもっと暑くなってきたら、夏の着物はもう着れませんね・・・
夏着物は今でも忍耐です物ね。

環境破壊は怖いです。

http://happy.ap.teacup.com/hayasaku/
投稿者:゜・*:.瑠璃華.:*・゜

コンニチワッ!(⌒▽⌒)コンニチワッ!
白い着物には、やっぱり黒い帯ですよね〜!
素敵!素敵!
こちらは暑くて、着物どころじゃ・・・(;_q))クスン
なんなんでしょうね、この暑さは!
単の季節を飛ばして、いきなり袷になりそうです。環境破壊が進んでいる証拠でしょうね・・・



http://pink.ap.teacup.com/hanakanzashi/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ