◆中ざくらの着物部屋へようこそ◆

個人的な覚書で、いつ何をしていたのか、どんな装いをしていたのかが、分かるように、着物日記も兼ねて書いています。
「着物一枚に帯○本」をシリーズにして、今まで着た装いをまとめています。

旅行記録もグルメも載せています♪
2011年6月にSが2013年9月にTが誕生したので、成長記録も載せています♪

私はこのブログと、着物真楽の二か所だけにしか、投稿しておりません。

他は一切別の方です。

 

今日のお天気予報♪


-天気予報コム- -FC2-

有難うございます

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

日記の種類

日記を書いた日

2020年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去に書いた日記

愛犬のチャーリーです。

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:中ざくら
しんのすけさん♪

我が家もお隣が一年後に建てて、10年位してご近所が次々と建替えが始まり、気がつくと我が家が一番古い・・・
でも全然そんな風には見えませんね二軒とも。

新築してから、色々手を加えて行かないと段々痛んできますから、建てたままほったらかしの家は、実建築年数よりも古く見えますね。
我が家の実建築年数を言うと驚かれます。

ただ心配なのは今の耐震強度を満たしていないことです。
でも満たしていない家が全部潰れると言う事は無いと思うのですが。

一番見た目が悪いのがペンキと植木ですね。
内側はやはり水周りですね。
美しく住み続けるのは、一つが終われば叉一つと手お加えていかないと駄目ですね。

しんのすけさんのお家も実建築年数よりもぐーんと少なく見えます。

着物も手入れが良ければ、何十年も着れます物ね。
着物はカビが一番悪いから通気を良くしないといけませんね。

今網戸の張替えが終わりました。
サッパリしました♪

http://happy.ap.teacup.com/hayasaku/
投稿者:しんのすけ
我が家とお隣は、1年違いで建てたのだけど、最近うかがって、水周りがあまり悪くてびっくりしました・・お隣のほうが家族も少なくて新しいのに。
10年ほど前に立て替えた友達の家は、築8年で、どうしようもないほど痛んで汚れていました。建売ですが、周りの家はまだ、みな普通に暮らしているので住まい方だと思います。新しい家もよれよれ。
中さくらさんのところはこまめにお手入れしている様子です。きものも同じですね。
演歌歌手のIさん、カンペキな手入れと保存だそうです。Mさん、着たまま丸めて積んである・・襦袢なんてつまみあげたいくらい、と、裏方さんが教えてくれたことがあります。恥ずかしくないように暮らしたいですね

http://blogs.yahoo.co.jp/chanosuke915
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ