◆中ざくらの着物部屋へようこそ◆

個人的な覚書で、いつ何をしていたのか、どんな装いをしていたのかが、分かるように、着物日記も兼ねて書いています。
「着物一枚に帯○本」をシリーズにして、今まで着た装いをまとめています。

旅行記録もグルメも載せています♪
2011年6月にSが2013年9月にTが誕生したので、成長記録も載せています♪

私はこのブログと、着物真楽の二か所だけにしか、投稿しておりません。

他は一切別の方です。

 

今日のお天気予報♪


-天気予報コム- -FC2-

有難うございます

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

日記の種類

日記を書いた日

2021年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去に書いた日記

愛犬のチャーリーです。

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:中ざくら
キナコさん♪

おう〜〜〜やっと宿題終わりますか♪
お疲れ様でした。
是非リベンジいたしましょう。

お多福幾らでもお持ちしますが、萎れないようにして持って行くのが大変だから、バケツに一晩付けておけば大丈夫かと思います。

土の改良は大変だ物ね。
石灰とか撒くんでしょ?

http://happy.ap.teacup.com/hayasaku/
投稿者:キナコ
今年は何故かアジサイに目が行きます。
あと2,3日で私の宿題も完了します。
そしたら、去年のリベンジでもします?

ところで、そのお多福一枝分けてくださいな。
我が家の大庭園に咲かせてみたいです。
家の近所のもの凄く濃いアジサイも分けてもらおうと思ってるけど...地質が違ったら濃くならないかな?
投稿者:中ざくら
しんのすけさん♪

>アジサイは花が終わるか終わらないかのうちに、根元から3.40センチで、

そんなに短く切っても良いのですか。
と言う事は毎年決まった大きさになりますね。
遅くても8月までには剪定を終えないと花芽が付かないと聞いたのですが・・・

赤の強い紫陽花を挿し木しているのですが、やはり青になるんでしょね。
大好きなのですが、額紫陽花はパラパラこぼれるので、切花には向きませんね。

しんのすけさんの水の撒き方参考にしています♪
甘やかさないことも。



http://happy.ap.teacup.com/hayasaku/
投稿者:しんのすけ
おたふくは私の家にもありますよ。アジサイは花が終わるか終わらないかのうちに、根元から3.40センチで、切ってしまい、お礼肥をきちんとすると花つきがいいですよね。昨年猛暑でその作業を秋にのばしたので今年はお花が少なめです(カシワバは一年目の枝には余り花がつかないので、きりすぎは禁物だけど)
みんな青系ということはそういう土壌なんですね。墨田の花火は、レースのようにきれいで大好きです。玄関のほうは青っぽくなるし、庭のほうはピンクっぽくなります。楽しい花ですね

http://blogs.yahoo.co.jp/chanosuke915
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ