2007/5/31

荷造り  

私は荷造りをするのがとても苦手。
送らなきゃ成らない物も、ドンドン遅れてしまう。
明日で良いわ〜〜と。
言いながら何日経ってしまった事か・・・・
相手先に、近いうちに送る事を連絡してあるのにも関わらず。

でも同じ物を送るなら、送料は安いに越した事がない
最近の宅配便・ゆうパックも大きくて軽い物はビックリする位に高い。

今までのゆうパックの様に、大きさと重さで料金を計算してくれると良いのだが、重さは関係なくて、大きさで決まってしまう。

同じ大きさの箱に綿を入れたものと、を入れたものも同じとは、どうしても腑に落ちない。

最近知ったのはYahooゆうパックです。(事前登録必要)


今までのように重さと大きさで決まるので、半分以下の料金で送れる事もある。

最近はこちらで確認して梱包をしなおすこともある。

クリックすると元のサイズで表示します

ダンボールの敷き紙を切ったり、反物の軸の紙芯を外したりして、2`ギリギリに押さえた荷物。

気にしないで送れば三桁なのが、半額に成りました
仕立て上がって戻ってくるときには、高くても仕方ないけど。

・絽の着物(衿下寸法が違っていたので、やり直してもらう)
・自分で解いて洗った大島の仕立て直し。
・片貝木綿のお仕立て。
以上三点在中

出してきました♪
ネットで申し込んで、番号を控えて、機械で打ち込むと、下からレシートが出てきます。

クリックすると元のサイズで表示します

それをレジに持って行くと、係りの人が、宛名の書いた用紙を荷物に貼ってくれました。

クリックすると元のサイズで表示します

簡単だった。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ