2007/3/11

●着物でガソリン入れる♪  ◎着物でお出掛け(単衣)

近所のガソリンスタンドが、24時間営業のセルフのガソリンスタンドに模様替えして、昨日と今日がお値段が1L118円で25L以上入れるとテッシュペーパー5箱頂けると言うので、今日までガソリンを入れるのを待って、行って来ました♪

クリックすると元のサイズで表示します

夕方一人で行ったので、入れている画像を写せなくて残念でした。
着物で長尺の割烹着着たまま、遣ってきましたが、別に驚かれることなく、無事出来ました♪

先ほど前を通ったら、もう1Lが120円に成っていました。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

一番大事なことは”最初に静電気防止パネルにタッチする事です。 (かかしさんから書き忘れを教えていただきました)
両手をタッチするのかと思ったら、片手でOKでした。

1 まず最初にガソリン入れるキャップを外して(左回し)所定の所に置きます。

2 お支払いを現金かカードかを選んで、私は勿論カードを選び、カードを所定の所に入れると、直ぐに出てきました。
サインは無しです。

3 レギラーかハイオクか軽油かを選びます。
勿論レギラーです。

4 入れる量を選びます。
金額か25Lか満タンか。
私は満タンを選びました。

5 ガソリンを入れるホースを持って、差込み、レバーを握り締めます。
溢れたらどうしょうかと二回ばかり、途中でレバーを緩めてしまいました。
ひとりでに満タンになったら停まるそうです。

6 停まったら、キャップを締めます。カチンカチンと何回か言って閉まります。

以上で終わりでした。

思ったよりも簡単で、此れで少しでもお安いほうが便利ですね。

夜にこの格好でスーパーに買い物に行きましたが、襟元がスースーして寒かった。

明日も着物着る予定♪
普段に着物着ている人と思わせる為??



2007/3/12  12:09

投稿者:中ざくら

キナコさん♪

そうなのですよね。
いつも入れてもらっていた時には、其処まで満ぱんに入れなくても良いのにと思うくらい、入れますよね。
素人には自動で止るその量で充分です♪

朝から着物着て待ち構えていたのに・・・・
今度会ったときに話します。
私ってこんな事は許せない人なのです。

http://happy.ap.teacup.com/hayasaku/

2007/3/12  10:38

投稿者:キナコ

私が利用しているスタンドも2,3年前からセルフです。
気をつけることはもう一つ(ま、そんなことする人いないだろうけど)
「まだ入るかなぁ?」とノズルを浮かせぎみでレバーを引くとバシャッと給油口から噴出します!
私はそのときワンコのお散歩コートを着てたので大事には至りませんでしたがガソリン浴びました。
でも、さ〜っと乾いて跡は残りませんでしたよ。(コートが汚いから分からないのかな?)

学校にきて行く人あり、職人さんに着て見せる人あり...可笑しいけど楽しいわ。

2007/3/12  10:18

投稿者:中ざくら

かかしさん♪

>”最初に静電気防止パネルにタッチしないと危険ですよ

そうですね。
一番肝心な事を書き忘れておりました。
有難うございました。
途中で緩めたのは、勢いよく入ってゆく感じがして、驚いて緩めたら、自動で止まりますと言われて安心しました。
プロの方は、止ってもギリギリまで入れますが、それはないですね。
当たり前ですが。

http://happy.ap.teacup.com/hayasaku/

2007/3/12  7:01

投稿者:かかし

初体験ですね”最初に静電気防止パネルにタッチしないと危険ですよ。途中で止めるのが一番危険だそうです;機械に任せる方が安心とか*(溢れさせる危険がある)自分は出来ないのに余計なおせっかいですみません::


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ