2007/2/12

北陸の旅♪最終日  ■国内旅行記(富山・石川県)

今日のお昼は、まいどおおきに食堂の「食堂」に行ってみた♪

御飯は釜で焚いた炊き立てが、大小同じ料金が嬉しい。
初めてだったので、見るもの好きなものを沢山、お盆いっぱい選んで並べてしまった。
それでも1000円以下で、自宅で食べられるようなおかずだけど、美味しい〜〜
自宅の近くにあると良いのだが・・・・無かった。

お茶もお水もセルフなら、お持ち帰りのラップもホイルもビニール袋もタダ!
ふりかけは色々有って、毎日食べても飽きない、お袋の味♪

お年を召したご夫婦や、連休だったので、家族連れ、力仕事の男性等、皆さんそれぞれのお好みの一皿を色々召し上がっていました♪

クリックすると元のサイズで表示します
 
食堂から出たところの公園で♪
今日はお天気が余り良くないですね。

祖父祖母が住んでいて、昔よく行っていた所を訪れてみる♪
子供の頃は手すりが無くて、良く池に落ちなかった物だと思う。
コンクリートも流してなかったから、道から池がそのまま〜〜
紅葉の時に訪れてみたいなぁ〜〜

クリックすると元のサイズで表示します

毎日この景色を見て過ごす、叔父夫妻の家にお邪魔する♪
色々為になる事も見聞きして、今回の旅は皆に逢えて本当に良かった〜〜

クリックすると元のサイズで表示します

空港まで車で送ってもらって有難うございました。

空港で鱒寿司とホタルイカの沖漬けを買って、夫と娘待っている我が家に帰る。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ