2019/9/9

3年ぶりに関東に上陸の台風、15号の威力  日々のよしなしごと

あまりの風雨の強さに3時頃に目が覚めてしまいました。

その後も眠れず、5時から始まったテニスのUSオープン男子決勝を見ています。

ナダルとメドベージェフの白熱した試合で、台風への恐怖心も些か柔いだ感じ。

とは言え、かなりの威力でしたから、被害がないか外の様子が気になったので、日が明るくなってから恐る恐る外に出てみました。

すると、自宅前の外廊下に、どこから飛んで来たのか、大きい物は50CM超のプラスチック片が散乱していました◎o◎

さらにスチール製の防火扉が暴風で吹き飛ばされたのか、エレベーターホールの床に横たわっていました◎o◎◎o◎

駐輪場の自転車も将棋倒しに倒れていました。後で立て直さなければ!

30年近く関東に住んでいますが、こんなに強い台風は初めてです◎o◎◎o◎◎o◎


今日が新聞休刊日で、本当に良かった!


クリックすると元のサイズで表示します



2019/9/9  9:30

投稿者:さくらいえいじ

私も朝3時頃に強い風雨の音で目が覚めましたが、普段でもその頃にはトイレで起きています。暫く耳を澄ましていましたがいつのまにか眠ってしまいました。7時にはすっかり収まっていましたが、孫息子は昨日中に午後登校が決まっていましたが、長女・次女の相方はいつも通り自転車出勤でした。孫息子は茨城国体U-18バスケの東京都代表の一人に選ばれていて、来週の日・月曜日は一泊で日立で予備練習の予定ですが、台風が1週間遅くなくて幸いでした。

https://ameblo.jp/sir-cry/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ