2017/4/25

まずは朝ごはん?!  携帯電話から投稿


クリックすると元のサイズで表示します 最初に着いたのは群馬県館林市。

 分福茶釜ゆかりの茂林寺近くの「もり陣」で、まゆ玉うどんと鯰の天ぷらをいただきました。

 鯰は初めて食べたのですが、言われなければ鯰とは分からない、柔かな食感の白身魚の天ぷらでした。

 まゆ玉うどんは長めなうどんで、これもなかなか美味しかったです。




2017/4/26  10:41

投稿者:管理人はなこ

Sakuraiさん、こんにちは。

茂林寺の裏にはトレジャーランドなる施設があるのですか?そこはバラが見どころなのですね。

観光ツアーだとピンポイントで観光地を巡り、対象の施設でない限り近くでも立ち寄らないので、知らないことも多いですね。

仰る通り、まゆ玉うどんは想像以上に美味しかったです。養蚕業が盛んな土地柄だけに、まゆ玉と言う着想が出たんでしょうね。

店の軒先にクローバーの鉢があって、店主に「自由に摘んでいって良いよ」と言われたので、お言葉に甘えて四葉のクローバーを摘んで来ました。五つ葉を摘んだ人もいました。何でも中には5、6葉なんてものもあるのだそうです。

何だか四葉の有難味が薄れてしまうような…(笑)。

2017/4/25  20:36

投稿者:Sakurai Eiji

私も去年春、茂林寺裏のトレジャーランドにバラを見に行って、帰りにこの店に入りました。バラはちょっと盛りを過ぎていましたが、まゆ玉うどんはおいしかったです。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ