2012/8/13

富士山五合目のお土産に  携帯電話から投稿

富士山の形をした

メロンパンはいかがですか?

今回、夫婦のみでの参加だったので、
家で留守を預かる息子の為に買いました。

予想通り、息子にはウケました。

クリックすると元のサイズで表示します

味は、ごくごくフツーのメロンパンです(息子から一切れお裾分け・笑)。

1個、250円也。



2012/8/17  21:41

投稿者:管理人はなこ

Sir-Cryさん、こんにちは。コメントをありがとうございます。

数多あるバスツアーの中でも、「はとバス」は質が高いと思います。付いている食事もそれなりの水準で、他者の類似ツアーとは一線を画しています。「はとバス」のツアー企画担当者も以前インタビューで、ツアーで提供する食事への拘りと自信を語っていました。
我が家はもう何年も前から「はとバス」のリピーターです(笑)。今年のお正月も、家族で「初春ミステリーツアー」に参加しましたよ。比較的客質も良いので、道中、不快な気分になることも滅多にありません。

我が家も麺好きですよ。週末の昼食はラーメン、パスタ、焼きそば(季節により冷やゾーメンや冷やし中華も)のローテーションです。日本の麺料理は多彩で嬉しいですね。

ご紹介のスカイツリー絡みのメニュー、テレビ番組で紹介されているのを見ました。まさに便乗商売ですね(笑)。当初は話のネタに食べる人も多いだろうけれど、後々まで残るかどうかは味次第ですね。そう言えば、私はまだスカイツリーに行っていません。人ゴミがあまり好きではないから…

2012/8/17  9:30

投稿者:Sir-Cry

先日、長女夫婦が珍しくはとバスのツアーで富士5合目と氷穴、風穴などを回って来ましたが、今まで馬鹿にしていたバスツアーも安くて効率的だと見直していました。
山梨はホウトウが有名ですね。たまにお土産に頂いたり、生麺を買って来て家族で食べることがあります。カボチャを入れるのがルール?みたいですが、我が家は讃岐うどんでもほうとうでも刀削麺でも、麺類は何でも好きです。
富士山型のメロンバンと同じように、東京スカイツリーが出来てから、何でもかんでもツリー・スタイルが氾濫しています。大きめのエビのテンプラを丼の上に縦に突き刺しておいて「スカイツリー丼」なんて怪しげなのもあります。

http://sir-cry.ameble.jp.

2012/8/16  22:29

投稿者:管理人はなこ

ごみつさん、こんにちは。コメントをありがとうございます。

私は30年近く前のOL時代に、会社の同僚数人と富士登山を目指したのですが、8合目辺りで具合が悪くなって、断念したんですよ。残りのメンバーは朝のご来光を目指して登り続けたのですが、結局天気が悪くて見られなかったみたいで、富士山は初心者向けと言われているけれど、甘くないですね。

富士山は本当に美しい山ですよね。過去に何人もの高名な画家が繰り返し富士山を描いていますね。息子が10年お世話になった絵画教室の先生も、一時期富士山をテーマに何枚も描いておられました。その美しさと荘厳さで芸術家を魅了して止まない山のようです。

そう言えば、今日は夏には珍しく、朝、富士山が見えました!強風で雲が払われたんですかね?

写真のメロンパンはテレビでも紹介されたらしいのですが、私は店でたまたま見つけました。話のタネにはもってこいのお土産ですね(笑)。

夏はついつい冷たいものばかり食して胃腸に負担をかけがちだから、時には汗をかきながら熱い物を食べるのも良いのかもしれません。

2012/8/15  0:47

投稿者:ごみつ

今晩は!

富士山に行かれたんですね!良いな〜。
私も数年前にNHKで富士山の特集番組を見てから行きたい、行きたいと思いつつ行けてません。
登らなくても近くから姿だけでも眺めたいな〜。

このメロンパンおかしい!(笑)てっぺんはチョコレートパウダーとかですか?美味しそう。やっぱ山頂から食べたいですね。(笑)

暑そうだけど↓のお鍋も美味しそうだな〜〜〜。(^_^;)汗かきながら食べたい。(^_^;)


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ