2010/12/14

そろそろ完熟?(13)パプリカ栽培224日目  やさい栽培観察日記

クリックすると元のサイズで表示します 昨日は凍えるような寒さでした冷たい雨に打たれてパプリカは大丈夫なのかと心配で、何度も様子を見てみたのですが、意外にも大丈夫そうでした

 風向きが都合良く、我が家のベランダに雨を打ち付けなかったのが幸いしたのかもしれません。

 今朝も外は空がどんよりとして、昨夜の残り雨が地上を濡らしていましたが、我が家のパプリカは元気そうでした。実はより一層熟成が進み、きれいに赤く色づいていました。そろそろ収穫の時かも。

 でも、たった1個だなんて他の十数個は、色づく気配をみじんも見せません。ホント、ノンビリしたものですね。1個だと食卓の彩りにしかなりませんね。それでも久しぶりの収穫は嬉しい

クリックすると元のサイズで表示します





2010/12/16  10:21

投稿者:管理人はなこ

ごみつさん、こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。ごみつさんのコメントを励みに、パプリカの世話がんばるね〜♪って、水やりするくらいだけれど(笑)。

さて、横浜MMの起点である桜木町は、昔から結構馴染みの場所なのです。結婚前に勤めていた会社は残業が多く、体力的に自信がなかったので、結婚を機に辞めたのですが、辞めたら辞めたで何だか手持ちぶさたで、結局1年ほど、私は当時桜木町にあった保険会社でパートとして勤めたんですね。その間、週1の割合で、産貿センター内で行われた英会話教室にも通っていて、あの界隈は結構歩き回りました。しかし、当時はまだ今とは違って、臨海部はこれから開発が始まるという感じで、ビルも殆ど建っていなかったし、今とは全然違う雰囲気でした。

今は港町横浜の新しい顔として、全国から観光客を集めるほど有名なスポットになっていますね。やはり散歩コースが整備されているのが大きいと思います。新しく華やかなビルディング群と、開放感溢れる海景のコントラストは格別ですね!美味しいものにも事欠かないし(笑)。

2010/12/15  0:33

投稿者:ごみつ

今晩は。

わ、ホント真っ赤に熟してる。きれいですよね〜。
このパプリカはもう食卓の彩になったのかしら?

他のパプリカ達が色づくのが待ち遠しいですね!

↓ 横浜散策、ご家族で楽しまれたみたいですね。写真からも、はなこ家の楽しい時間が伝わってきます。(^^♪


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ