花日和

 読書・テレビ・マンガ・映画、子育てについてなど。みたり読んだりなんだかんだ。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:スウ
はづきさん コメントありがとうございます!つたない記録でも無いよりいいかなーと励みになります。

私もはづきさんの感想聞きたかったですよー。今回は残念でしたがまた次回!

そう、石塚氏凄いですね。解説をまだ全部読めていませんが(笑)、読むほどになるほど!と深い意味に気付かされています。

「見えざる巨人」は素直に読めば美しいお話で私の感じかたはひねくれてるなあと思います(笑)
どの話も解説を読んでからまた読み直したくなりました。
投稿者:はづき
ZOOM読書会、スウさんの感想&まとめが読めるとうれしいです。今回はいっぱい話したかったし聞きたかったので残念でした…… そう、解説者すごい。アンソロジー編纂者の読書量と読む力ってすごい。

自分がひたすら好き!となった「見えざる巨人」へのスウさんの指摘はたしかにそうです。賢者としての老人(男)、無垢なるものとしての子ども(少女)って、まあ定番ですよね…… 
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ