「Sweets GUPPY 工房販売日」 毎週月・火・木・金曜日 13時〜19時  GUPPYの焼き菓子&パン、キッチン雑貨の販売をしています  岩見沢市幌向北2条1丁目611−131 電話090-3115-9919 メール guppy_mi1991@yahoo.co.jp                                                                                                                                                                     

(無題)

2014/8/22  6:45 | 投稿者: guppy

9月18日木曜日
てづくり市とおかしかふぇ開催します。
江別市民会館では年に4回、カンフェスの看板をあげさせてもらっています。
3回は通称「おかしかふぇ」、11月は通称「カンフェス」
改まって違いをお伝えしてこなかったですが、違いがあります。

「おかしかふぇ」
作ることが大好きな作り手さんと、手作り雑貨が大好きなお客様が、ゆったりとした雰囲気の中でゆっくりと会話をしながら、作り手さん自身のファンを作って欲しい。ワクワクした気持ちで、美味しいもので一休み。お友達とワクワクを共有したり、新しい思いつきをして欲しい。...
そんな、空間をスタッフ、出展者、お客様で作り上げて行きたいのです。

「カンフェス」
10年来続けて来たお母さんたちの学校祭!と勝手に副題をつけていたこともある手作りのお祭りです。
今から作り手さんとして一歩を踏み出したい方、ベテランさん、暮らしを素敵にする雑貨屋さん、会場から溢れんばかりの作品や商品を詰め込んで、フゥ〜っと驚きのため息を聞きたい。わっさわっさの会場が楽しいイベントであり続けたい。うっ、息出来ない…そんな時はロビーに避難、そこには美味しい珈琲とおやつが待ってます。

なんとなく、二つのイベントへの私たちスタッフの思いは伝わりましたか?

大きな役割として、新人さんの登竜門的な役割を担えれはいいなと考えています。
江別で色々やって見て、ベテランさんから学んで、力をつけて、次の大舞台に羽ばたいてもらいたい。ベテランさんには、新人さんを育てる大きな気持ちで暖かく見てあげて欲しい。

売り上げが増すことに越したことはありません。
そこに、手作りをする想い、手作り雑貨を求める想いがのっかると更に嬉しい。
私が主催させてもらうカンフェスシリーズが、売る、買うだけの場所では寂しい。
お客様、出展者様、スタッフの全ての笑顔で会場が一杯になって欲しい。

9月18日
そんな思いで、江別市民会館でお待ちしています。




コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ