初台の画廊喫茶Zaroffで開催されている玩具館『三隣亡』の企画展に行ってきましたー。
古民家風の黒くてシブい三角な建物の1階が喫茶店。昔風な急な階段を上った2階がギャラリーとなってます。靴を脱いで上がります。
天井の低い4畳半ほどの三角小部屋に、いかにも〜な雰囲気のあるコチェコチェとしたアイテムがひしめいておりました。アクセサリー類が多いですかね。革製品に羊毛ぬいぐるみにガラスのアリンコや凝った装丁のマメ本やドリームキャッチャーに怪しくも美しいお人形その他色々。雰囲気アリアリです。
ちょうど行った時に石神先生がいらしてたので、オススメの品なんかを見せてもらったり。ゴスっぽい黒いフワフワワンピの石神先生もかわいかったvv
まつげの生えたガラスの目玉指輪かわいいvv(買わなかったけど)
革製品で惹かれたのが「扇子ホルダー」。作家さんのイチオシはベビーカイマン君の頭がくっついたタイプみたいだったけど、シンプルに実用的かつ好みにジャストな「センザンコウ」の革のモノをゲット。センスもついててお得です。

ナイフホルダーっぽい形なのがグゥ。一枚の革をムニュっと曲げて作ってる感じが、ガンホルダーにも似てますにゃ。
夏に扇子を持ち歩く時に、腰にブラブラ下げるにょだっvv
ダンナサマはマメ本を欲しがってましたが、目当てのモノは完売しちゃってて指くわえてました。
5月1日までの開催です。
良い物はどんどん売り切れちゃうみたいなので、興味の有る方はお早めに〜。
「画廊珈琲 Zaroff」
http://www.house-of-zaroff.com/
↓プロモ映像あります。
http://www.youtube.com/watch?v=xqAQAS6cszc&feature=player_embedded

2