メープルシロップ舐め放題!(違)
大好きなメープルシロップvv
メープルバターも大好きよっ!
しかし残念なことに、メープルバターはあまりお店でみかけません。
というわけで、通販で買ってみたり。
メープルシロップも、スーパーなんかでよくみかけるのは「ミディアム」がほとんどだけど、他のも試してみたかったので、「全種セット」をポチっとvv
ついでに、賞味期限が近くて安くなっていたメープルゼリーもお買い上げ。
メープルシロップは、採取する時期によって、5つに分けられます。それぞれ風味と色が違ってて、使う料理なんかも替えたりすると良いですねっ。
・エクストラライト…色が一番薄い。味も風味もサッパリしてる。繊細な感じ。
・ライト…色がちょっと濃くなって、風味もちょっと増します。
・ミディアム…琥珀色。味も風味もバランス良い感じ。
・アンバー…ちょっと焦げ茶な琥珀色。ちょっとコクがある。
・ダーク…コーラみたいな濃い色。焦がしカラメルみたいな風味?
どれも美味ですな〜vvv
当分メープル関係は買わなくてすむわい(笑)。
しかし通販したお店が都内の割りと近いとこだったりしたので、見に行ってみたい気もしなくもなく…。

0