今朝もベッドシーツでシッコしてた…天気がグズついているけどお洗濯。お気に入りの巨大キイロイトリクッション(ぬいぐるみ?)の羽根も濡れていたので、洗面所で水洗いしてベランダ干し。
こみみは今日もベランダ猫。
ポチした栄養補助食品(液体)「ビオ ペテリナリー キャット」が届いたので、早速5ccシリンジ給餌。美味しいのかペロペロしてくれた。ミロっぽい香りがする。動物性タンパク質とビタミン、オメガ3と6とか入ってる。
お昼にもう一度ペレリナリー給餌。ベランダのサッシに座って、脚の間に挟むようにのっけてやってたら、いつのまにかシッコしてた。もうわかってないのかもしれない。ベランダだと水で流せて便利。
ネットで色々調べる。
こみみが涼しいベランダに行きたがるのは、低体温になってるからなのかな? 体温を低くして代謝を下げて、体力を温存する本能らしい。
熱が有る時の寒気と逆で、涼しい方が気持ちが良いのかなあ? 保温した方がいいみたいだけど…彼女がソコがいいなら、それでいいのかなとも思う。
段々口の周りが汚くなって来たので、ダンナサマがジャブジャブ洗ってくれた。うん、綺麗。
首輪に赤い「瓢箪」チャームつけた。瓢箪は病気を吸い取ってくれるんですよ。吸い取れ! こすずと私とダンナも色違いお揃い。
夜は菊地先生のトークライブ。
にゃんこちゃんずはお留守番だよ〜。

0