ひな菊の丘から

ことだまがあるのならおとだまも。
いい歌をそのままに、なにも足さず、なにも引かず・・・・・

 

Daisyhill出没情報

毎月第4金曜日 岡町アコースティックジャム会  しばらくお休みしていましたが、再開は来年1月の予定です。youtubeチャンネルができました。https://www.youtube.com/channel/UCgEdbENj3MdTbf5lnpHs6cA            11月1日(日)服部天神 ねいろかふぇ 開場16:00 開演17:00 チャージ1500円(ドリンク別)     11月20日(金)神崎川 アビリーン 開演19:30 チャージ2000円(1ドリンク付)    11月29日(日)河内長野 古民家カフェへのへの 開場11:00開演13:00 安惠駱明とご一緒します。チャージ2000円、要飲食            11月の3つのライブ、それぞれ思い入れのあるライブなので、あれこれ悩んでセットリストを決めています。ねいろかふぇはいつものほっこりデイジーヒル、アビリーンはお店が年内で閉店になるので、ガンガンブルーグラスを演奏しようと思います。そして、お初のへのへのでは、ふだんやらないような、ちょっとブルーグラスと離れた曲を中心に考えています。         
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:デイジーヒルようこ
ヒデヨちゃん、追加の解説ありがとう。Bible Songなのね。で、24歳で自殺する男の子の歌やんね?
Some Tyrantは、曲名は知らんかったけど、あの林の中で歌う不思議な動画は見てました。イーファもいいけど、最近サラにちょっとクラっときてます。オクターブマンドリンにも興味があるの?ギターすてきやったけどなあ・・・よう弾かん私にとっては。
ともかく、日々楽しいことばっかり追いかけられて幸せやな〜と思ってます。秋に恥ずかしくないよう、私もがんばります。いいネタあったら教えてね。
投稿者:ヒデヨ
ヒデヨです。楽しく読ませてもらいました。こんなにも熱心に鑑賞してくださったことに感激しています。ありがとうございます。

セカンドの3曲目のタイトルは "Bible Song” です。
"Girl Crush” も新曲で、Little Big Townが歌って世に出たらしいですがこれもLori Mckennaがソングライター仲間と3人で作った曲です。なのでソースはLori がライブで歌っている動画のはずですが、私に届いた時はすでにユキちゃんが自分で演奏したサンプルでした。

あと、セカンドの後半に演った "Some Tyrant” という曲は、前回ようこさんに来日を教えてもらって盛り上がったAoife O’DonovanとSara Jaroszが元ネタです。
https://www.youtube.com/watch?v=zgTkVV1C9io
オクターブマンドリンの音色が素敵です。私もこんな風に弾きたいのですがトチってばかり。修行が足りませんね。。。
でも次の目標ができたのでまた頑張ります!
10月楽しみにしています。よろしくお願いいたします!

カレンダー

2020年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ