2021/11/6

11/6の陸トレ  

お疲れ様です。本日の日記は1年男の古谷が担当します。
今日は生田バレーボールコートでトレーニングを行いました。11月にしては暖かく、トレーニング日和でしたね。
写真も映えました。

今日のメニューはラダー、ビーチフラッグ風トレーニング、バレーとポールセットの説明です。
ラダーはいつもの動きに加えて後ろ向きにやったり、手の動きも入れた練習だったので、頭も疲れました。
ビーチフラッグ風トレーニングは、高校時代の部活でよくやっていたので、懐かしい気持ちになりましたね。
バレーは、3 vs 4と少人数でしたが、一人一人がよく動けました。僕はサーブのコツをやっと掴めたのでよかったです。
ポールセットは、ヘアピン、ストレート、スルーについて先輩に教えて頂きました。
アウトポールが無くなるとわからなくなってしまいがちですが、今日でマスターできたと思います。
とは言ったものの、大会では間違えると一発失格なので油断大敵です。

今日はその他にも、個人でカンダコンペカンでブーツのサイズ合わせをしました。
気づけばもう11月です。12月の合宿も近いということを意識して、毎回の練習をしっかりやっていこうとおもいます。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ