2020/8/9

大学生のうちにやりたいこと(3)  

お疲れ様さまです。
本日の日記は海外旅行によく行ってる(他称)榎本が担当します。試しに数えてみたら旅行と留学を合わせたら10ヵ国以上行ってました。今年も母親とアメリカ行って大リーグを観に行こうって言っていましたし、高校の時の友達ともフランスとイギリスに行こうなんて話もしてましたけどコロナで全部消えてなくなりました。無念。次に10年パスポートに変えたら出入国スタンプでいっぱいにしてみたいです。

今回のお題は大学生のうちにやりたいことらしいのですが、昨今の状況を考えると難しいとは思いますが留学に行きたいです。2年の時にすでにイギリスに1ヶ月留学してたことはあるのですが、それでは飽き足らなかったのと去年ハワイに留学してた友人に会いに行った際に他の国の大学のキャンパススタイルの面白さを知って、また行きたいなんて考えてました。行き先としてはカナダかアメリカ本土で行ったことのない地域かなと漠然と思い描いてます。カナダは比較的治安も良く大自然に触れることができるし、アメリカは東海岸やフロリダの方面に行ったことがないのでニューヨーカーになりきってコーヒー片手に街を闊歩したいなーなんて思ってます。つまり行ったことのない国や地域に行きたいってわけです。まあ、どう考えても年内にワクチンが一般市民まで供給が追いつくとは思えないので半ば諦めモードですが可能なら留学また行きたいです。

次の日記は海外旅行行ったら気合で乗り切ってそうなイメージの松村くんにお願いしようと思います。
2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ