Begin Again

2020/8/13 | 投稿者: pdo

Begin Again Koreaという番組がお気に入りだ。

コロナ禍にある国民を癒すため、ソーシャル・ディスタンスを保って野外で行われた人気アーチストによる音楽ライブ番組で、先週1シーズンが終了したが、ユーテューブでも見れる。

向こうの歌手はみな歌声が素晴らしく、どんな曲も歌詞が分からなくても感動してしまう。

イ・ソラ、クラッシュ、イ・スヒョン(楽童ミュージシャン)、イ・ハイ、ヘンリー、チョン・スンファン、Jukjae、Sohyangらがヒットソングを美声で聴かせる。ピアノやバイオリンの最小限の伴奏も素晴らしい。

最終回ではクラッシュがジョンヒョンの「一日の終わり End Of A Day」を歌っていて泣けた。

最近知ったのだが、IUは以前チャン・ギハと交際していて(ラジオで共演したときにIUが一目惚れしたとか)、その頃彼のバンドでは長谷川陽平がギタリストとして加入していたのだ。ということは、長谷川の名著『大韓ロック探訪記』で対談していた時にはギハはIUと付き合っていたということ…そして二人は2017年の初めには別れているのだが、その年の6月にIUは『ヒョリの民宿』でイ・ヒョリ、イ・サンスン夫妻と貴重な2週間を過ごしているのだな、ということなどが分かり、いろいろと分かりみが深い。
0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ