騙しのシステム〜一つの情報  社会

情報が一つになり、多くの人々がそれに従っている時には、間違いなく騙しのシステムの中にいます。

この世界には同時並行的に様々な世界が存在しており、全体においてどれか一つの問題が突出して深刻であるなどということはありません。

ですから、今現在行われている風邪は騙しです。もちろんそれに伴う薬も同じです。

僕は自然農法をしており自給自足の生活でテレビもネットもしない友人を知っていますが、皆さんが深刻な問題と考えている風邪など何の関係もありません。

あなたが釣りが好きで、磯釣りや鮒釣りに夢中になっていたり、キャンプをしていたり、登山をしている時には、風邪などどこにも存在しておらず、何の問題もないでしょう。

しかし、家に帰って、買い物に行ったり仕事に行ったり、テレビを見たりすると突然、そこに大きな問題が現れるのです。

あなたがネットフリックスで映画を観ていたり、読書をしていたりするときにはその風邪はどこにも存在しないでしょう。

あなたの人生の大きな問題が風邪であるとしても、日本中の人々が同じ風邪が深刻な問題であったら非常に不自然なことです。

何か大きな問題が全く同じだなんて。

問題はいろいろ存在しています。それはとても個人的であったり、それが全体的に見える大きな問題に見えるとしても、そのような大きな問題は、焦点を当て拡大して情報にすれば数限りなく存在しています。

例えば、環境問題の映画を見れば、風邪どころでは無いと考え、原発の問題を見れば、風邪どころでは無いと考え、薬害の問題を見れば、これはとんでもないと考え、世界に存在している飢餓や貧困の問題、紛争や戦争の問題、農業の問題、経済の問題、微生物の問題、気候変動による災害の問題、自殺、いじめの問題、交通事故の問題、ガンで死に行く人達、どれでも深刻な問題として存在しているように見せる事ができます。

そのうちたった一つの問題かとても大きく見えて、それに多くの人々か巻き込まれている時は、間違いなく騙しのシステムが働いています。

典型的な例は戦争でしょう。誰も戦争などしたくないのですよ。しかし、情報が統制され、大衆は完璧にコントロールされ無益な殺生を正当化するのです。

その時狂っているのは、コントロールする側ではなくコントロールされている大衆です。

ですから大衆は狂気の中に生きているのです。

あなたが自然のなかに身をおいて、その時、マスクを着けていたならば、余りにも滑稽なその姿にバカバカしくなるでしょう。

人間はそれほど馬鹿なのです。

今回の風邪が目的を達成した後に、また大きな問題が始まりますが、多くの人々が同じ方向を向くような事があればそれは間違いなく騙しのシステムです。

ビジネスや政治など騙しのシステムて動いているのですよ。

いかに騙すのが上手いか。これに尽きます。
10




AutoPage最新お知らせ