お互いを理解するために必要なこと  メンタル

What you need to understand each other.

世の中には思考できる人(思考の深い人)と思考出来ない人(思考の浅い人)がいます。思考の深い人が思考の浅い人のことを同じ様に考えると理解する事が出来ません。

思考の浅い人を理解するのに必要なことは、その人が思考の浅い人だと気づくことです。そうすればストレスが減ります。思考の浅い人は深くなることは努力しても出来ません。どちらが素晴らしいとか言う話ではありません。それを知らないと思考の深い人は相当なストレスの中で生きて行くことになります。

ちなみに思考の浅い人にも大きなストレスはありますが、そのストレスは長く続きません。



クリックすると元のサイズで表示します

Luminous 522さん

その人のことを知りその人に合った仕事を任せることです。そこにはいろんな側面があり、誰もが自分に合わない仕事をしていないとその人と同じように見られます。

これからの社会は自分に合う仕事をしていく社会になるでしょう。ただ、効率化、合理化を進めようとしているので便利だと思った世の中は非常に息苦しい、遊びも刺激もない社会になるでしょう。

多くの人が気づけばまだ止められますが、多くの人はただ流されるだけの人なので無理でしょう。

私たちは新しい初めてのことに直面しています。流される人は流され、そうでない人は驚くような世界に入っていくでしょう。乗り越えるときに少し恐怖を伴うかもしれませんが、勇気をもって行きましょう。大丈夫です。

私は何とか生きています。


美〇さん

届いていますよ。自分が受け入れて乗り越えると新しい世界が見えてくるはずです。何か当院で企画したいと思います。皆さんが持っている情報を持ち寄ってお話しする会と私の復帰記念会(自分で企画するのもなんですが)

一品持ち寄り、飲み物持参、情報持参、当院にて。またインフォメーションします。
体調をみながらなので実現できるかわかりませんが。

まあ、週に4日くらいは元気なので。
12

私達の世界  社会

私達は小学校から大人になるまで競争が良いものと教えられてきました。競争して良い物が出来る。精神が鍛えられる成長できると。しかし、私達の目の前にはストレスに満ちた悲惨な日常が展開されています。働かざる者食うべからず。そこは本当に弱肉強食の世界です。

競争によりもたらさられたものは自由でクリエイティブな世界では無く不自由で創造性を破壊するものです。自由でクリエイティブな世界は競争では創ることは出来ません。競争は一部の支配者にとってはとても素晴らしく機能する世界です。子供の頃から競争させる社会はもう必要無いのです。やめましょう。

私達は自由で創造性に溢れ生を謳歌する幸せな世界を創れるのです。

企業や会社の納期やノルマ、競争などのストレスで生み出されたテクノロジーはどんなに優れている様に見えても破壊的な産物となる。自由で創造的な状態で生み出されたものとは似て非なるものに過ぎない。自由が与えられると人間は堕落すると思っている人はそれがあなたの本性であり人間が堕落するとは関係ない。

クリックすると元のサイズで表示します
8
タグ: 競争社会 創造 幸せ

診療日のお知らせ  治療院紹介

つぎの診療日は10月29(木)30(金)31(土)です。

予約制です。
0986-23-8531

ぜひお越しください。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
1




AutoPage最新お知らせ