鍼灸はブラックボックス  治療院紹介

左手首が痛い時、右手首に鍼をし、響きを得ると瞬時に痛みが軽くなる。人体は面白い。足首に鍼を刺しても同じことが起こる。これは経絡で説明出来るが、実際は完全にブラックボックスだ。

クリックすると元のサイズで表示します
6

キャッシュレス社会と情報混乱  治療院紹介

キャッシュレス社会などクソくら絵だ。庶民は誰も得しない。得するのは一部大企業と金融関係のみ。

めんどくさい上にあらゆる意味で危うい。

キャッシュレス反対!


インターネットで知識が増えたと思っている人がいるが、そんな事は無い。

ネットは情報である。しかもTVと同じで偏っている。

情報と知識を間違っている人が多い。

情報は単なる情報に過ぎない。知識はあなたが考え体感し獲得するものだ。

あなたはだだパソコンの前に座っているに過ぎない。

情報では自信はつかない。自ら考えて行動することで自分に納得性が出るのだ。

情報だけ大量に得て、知識が増えていると思っていると、いずれ情報混乱に落ちいる。

今の状況は非常に危ない状態です。そういう人が増えています。

これを学校教育でやろうと言うのだから、この国の行くえは知れている。
10

ネット契約の問題  治療院紹介

最近、詐欺の様な商売が増えたな。現代はネットで契約させて課金して行くシステムがある。

この場合、ネットでログインし、契約を行う。

もし、あなたがログイン時のパスワードを忘れたとする。ログインできない。パスワードを忘れた場合の方法もあるが、なかなか困難な場合がある。

ネットでログインし課金されている場合、上記の様な場合必要な手続きが行えず意味も無く毎月の課金だけ為されていく。

電話で問い合わせしようにもどこに問い合わせればいいか多くは見つけるのが困難なところに記載されている。仮に見つけたとしても音声案内でオペレータまで繋がらない。

なんとかオペレータに繋いでも、やはりネット上で変更を行って下さいとらちが明かない。

私もそのような案件が一つある。アッ○ルストアで毎月150円課金されている。これはもう必要の無いものである。

しかし、アッ○ルストアのパスワードを無くしてしまったので、一切ログインできず。変更もできない。変更できると記載されているのだが、変更しようとすると非常にややこしく1時間格闘しても結局無理である。

電話もメールあるのだがも通じない。正式なアッ○ルストアである。

かくして、150円課金が地味に一生続く。アホらしい。地味なストレスだし、私はアッ○ルのスマホなど持つことは出来ない。何しろログインできないのだ。

ネットは本当に不便だ。誰かきちんと電話対応できるオペレーターをつけてほしい。最近の企業は電話が繋がらない。

解約手続きが難しい企業が多い。そして問い合わせが難しい。年配の人やネット音痴な人は軒並みやられるのではないだろうか?

ここまで来ると地味で巨大な詐欺と言える。
11

風邪  治療院紹介

最近、風邪をひいている患者さんが多い。

治療前と治療後の体温を比較すると大体、その後の風邪の治り方がわかる。

皆さん、元気で良い歳を迎えて下さい。
5

この世は自我(エゴ)による仮想現実世界  治療院紹介

この世は自我(エゴ)による仮想現実世界

インターネットの普及により人々の自我が毎日のように垂れ流されるようになった。自我は自己主張を始め、ますます肥大して行き世界は傲慢になった。

この世には天国と地獄が同時に存在している。天国を見るか地獄を見るかは自分次第である。何があっても天国のように感じる人と、何も起こっていないのに地獄の様な世界を生きる人。多くの人は天国と地獄を行ったり来たり。

世界は自我(エゴ)が暴走しているように見える。自我(エゴ)が蔓延している。多くの自我(エゴ)自分は正しいと主張している。自我(エゴ)による病気で溢れている。TVのニュースや新聞、SNSなどのネットを見れば一目瞭然である。

昔から自我(エゴ)は暴走していたと思うが、個人の自我(エゴ)が世界中に拡散されるようになり極端に肥大化しているのは人類史上はじめての出来事だろう。

自我(エゴ)とどう向き合い、自我(エゴ)とどう付き合うか。多くの人は自我(エゴ)を自分だと思い込んでしまっている。

私も自我(エゴ)に引きずられる。自我(エゴ)のおしゃべりを止め、自我(エゴ)とどう向き合い、自我(エゴ)といかに付き合うかを考えて生きて行きたいと思う。

ブログなどで発信する情報も自我(エゴ)の塊である。

今後、記事らしきものは少なくなると思います。

自我(エゴ)のおしゃべりを少なくする為です。連絡事項の様なものが多いブログとなると思います。


競争原理
2人に1個のパンしかないような貧しい時代の日本人は、助け合って生きていました。

経済的に豊かになると、2人に5個のパンが手に入るようになり、勝者は4個のパンを獲得し、敗者は1個で我慢することになります。

経済成長が続かなくなると、勝者には不満が生じ、4:1から、4.3:0.7、4.5:0.5と比率を変えるのです。

2016年5月31日出版 ひろさちや氏の本より一部抜粋

11

明日なき世代  治療院紹介

2

日比谷野外音楽堂 LIVE / THE BLUE HEARTS / 1994.6.18-19  治療院紹介




コメント

先日は電話相談をありがとうございました。いつも本当に感謝致しております。昨日振り込ませ頂きました。どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。来年もよろしくお願い申し上げます。本間


返事

本間さん

とにかく何もかも大丈夫です。楽しく生活して下さい。
3

浜田省吾 インタビュー 生き方を語る  治療院紹介




ひなたぼっこさん

若い時は気づかないし、言われても理解できないですね。なんとか面白く人生を送りたいと思います。
4




AutoPage最新お知らせ