なるほど  医学情報

なるほど。今まで違うと思っていたが、この番組を見て、これって俺だと物凄く納得した。

何もかもが大変?生きて行くのはなんでこんなに困難なのか?一分一秒が地獄の様に過ぎて行く毎日。51歳になってやっとわかった。毎日、自殺したいほど悩んでいたが納得した。

これはカミングアウトです。もう参りました。

自分でもよく生きて来たもんだと思う。凄い。

ありがとう。





発達障害は病気では無く個性だと言ってきたが、自分が発達障害に該当するとは本を読んでいても気づきませんでした。しかし、この番組を見たらぴったしまさにこの通り。驚きました。確かに病気では無いが、これは本当に大きな社会的障害です。

物ごころがついてから今まで何もかもが大変な理由がわかりました。

努力が足りないと思いがんばってきましたが、人一倍努力しまくりです。しかし、生理整頓が出来ない、計算が出来ない、物事を計画的に行えない、常にネガティブな思考が頭をかけめぐり一杯一杯。もちろん出来る事もありますが、とにかく大変な理由がわかりました。

それに、自分の悩みを人に話しても理解できない理由もわかりました。これは当事者しかわからないことですね。ですから、本当に孤独なことも良く分かりました。これからどうしようと考え中です。

吉田は大丈夫かとご心配だと思いますが、大丈夫です。
9
タグ: 心の働き ADHD 困る




AutoPage最新お知らせ