私は治療家です  治療院からのメッセージ

いろんな症状や悩みを抱えて当院に、様々な人が訪れます。
私は治療家です(鍼灸指圧師)が全く立派ではありません。

昔のアルバムを見ては涙し、妻や子供や年老いた両親を見ては涙し、亡くなった弟の墓の前で涙し、空を見上げては涙し、星を眺めては涙し、鳥の声や虫の声に涙し、胸が張り裂けそうになりながら、今の自分に愕然と、そして毎日、感謝とともに、オロオロしながら生きています。

そういう私を見て、来られた方は”ホッ”とされるでしょう。

みんな同じ舟に乗っています。舟の行き先は同じです。心配しないで下さい。目の前にあるもを大切に生きて下さい。

私が鍼や灸を通じて、皆さんのお手当の手伝いをします。ぜひ、来られてください。何かインパクトを覚えるはずです。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
11
タグ: 感謝の毎日 

薔薇が咲いた  社会

薔薇が咲いた。Have a good day!

クリックすると元のサイズで表示します
6
タグ: 昭和の日 退位 バラ

あなたが認識できる世界とは  社会

日本の人口は1億2000万人くらいと言われている。

世界の人口は78億人くらいかな。

地球は太陽を中心に回っていると言う。

私達の細胞は65兆個と言われている。

地球は丸いと言われている。

宇宙飛行士は宇宙に行っていることになっている。

病院で検査をして病気が見つかり病名がつきあなたは病人となる。

全て本当だろうか?少なくとも私は知らない。ただ、そう言っている人がいて私達は学校の教科書やTVの映像、ネットの映像を見ているだけである。

あなたは世界の情報がインターネットを通じて入って来るのを集めて、世界を見ているが、あなたが見ているのは単なるコンピューターという映像や音を出す箱であって、あなたはおそらく1mmも椅子から動いていない。

あなたの世界は静止している。そして映像しかみていないのだ。その映像は正しいのか知るすべもない。

あなたの世界はおそらく周囲1時間以内で完結し、1日に会う人は50人にも満たない。実際に会話を交わす人となるともっと少ない。あなたの世界はそれくらいなのだ。そして、そういう世界しか存在していない。

あなたが信じていることは、ただあなたが信じているに過ぎない。

何ひとつあなたが確実に認識できることは存在しない。あるのは垂れ流される情報と皆さんの認識(幻想)だけである。

いずれ、あなたの常識が全く通じない世界が展開される。その時、あなたの世界は崩壊する。全てがひっくり返る。あなたはそのビッグインパクト(衝撃)に耐えられるだろうか?

そういうことを考えていないとおそらくパニックになるでしょう。

必要なのは何か物質的な備えではなく、あなたの内面を整えることです。

新しい世界が始まります。
8
タグ: この世界 宇宙 認識

路地裏の少年/浜田省吾 Cover  治療院からのメッセージ

路地裏の少年/浜田省吾

やっぱりこれだ!

♫狭い部屋で仲間と夢描いた いつかはこの国目を覚ますと♫
♫口ずさめば悲しい歌ばかり 届かぬ思いに胸を痛めて♫

♫今は俺22初めて知る 行き止まりの路地裏で♫





なるほど。何か報道がおかしいと思っていたが。マスメディアはどこを拡大するかで皆さんをコントロールできる。

高齢ドライバーの事故は20代より少ない 意外と知らないデータの真実
https://news.yahoo.co.jp/byline/mamoruichikawa/20161120-00064606/?fbclid=IwAR2duF8lEE-RfifjuwBHGSLjBZIA7AVWVQ3GYDXwD3P5-4JpwGrIhola4dM

現代医学においては、個人の意思は全く尊重されない。

むしろ知識がある人ほど怒られる。もちろん知識の無い人はけちょんけちょんです。これでもかというほど怒られます。

何か悪い事をしているのでしょうか?

病院に行くと従わない限り、怒られるのだ。これは全く持って異常である。

異常なことは異常だと言わなければならない。何で従っているのか?

あなたは人間として尊重されるべきものです。

病院はSMクラブ。医師がサディストで患者はマゾヒスト。

これで幸せな関係などあるはずもない。

あらゆる場面でこのようなことが蔓延している。

異常な国家”日本”

この異常性に甘んじている人々、庶民。凄いことです。

6
タグ: 浜省 路地裏 少年

「美容食学ランチ&健康トークイベント」  治療院からのメッセージ

「美容食学ランチ&健康トークイベント」のお知らせです。

皆さんが健康で幸せになるパワフルなお話をしたいと思います。

セルフケア”家庭でできるお灸”もお伝えします。

ぜひお越し下さい。

日時:令和元年 5月19日(日)10:00〜15:00です。

お会いできる事を楽しみにしております。

クリックすると元のサイズで表示します


お灸には様々なタイプがあります。もぐさをひねるのは難しいので、このうち家庭で使用できるのは千年灸タイプの台座がついたものでしょう。これでも十分な効果が期待できます。はじめましょう。家庭でお灸生活。

灸頭鍼ー鍼の頭にもぐさをつけます。
クリックすると元のサイズで表示します

透熱灸ー直接お灸します。火傷はしません。
クリックすると元のサイズで表示します

千年灸ー台座がついています。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

筒型のお灸です。
クリックすると元のサイズで表示します

知熱灸ー熱を感じたら取り除きます。
クリックすると元のサイズで表示します

いずれもとても心地が良く、身体と心に響きます。

妊婦の方には、安産灸や逆子の灸もあります。
3

気の働きについて 東洋医学理論   医学情報

前提である、気の働きについて今回は述べたいと思います。


前回までは 次の記事をお読みください。

https://happy.ap.teacup.com/yosimaki/1735.html


気の働きを考えた時に、これは自律神経の働きとほぼ一致します。つまり福田ー安保理論です。しかし、故福田先生や故安保名誉教授には申し訳ないですが、実は自明の理です。現代の科学は、昔から誰もがわかっていたことを、ただ説明しいているに過ぎず、非常に遅れており、さらに皆さんを科学的根拠という迷信の元に集団幻想に導き、皆さんを苦しめているという2重の罪をおかしています。

もっともそれを信じてしまっているのは多くの皆さんなので仕方がありませんが、あなたが信じた通りに物事は進行して行きます。

以下、気の働きと自律神経の働き 自律神経病研究会 会長 永野剛造医師の説明より

「気」の働きは肉体においては自律神経の働きとほぼ一致する。

気の働きには

1)気化作用ー津液(細胞外液と解釈して下さい)が汗となって外にでる(発汗)
       水分を尿として排泄する(腎機能)
       気血などが他の物に変化する(代謝)

2)推動(すいどう)作用ー臓腑、組織を活動させる(代謝)
          血液などを動かす(循環)

3)温煦(おんく)作用ー温める作用、臓器の働きを保つ、体温を一定に維持する(体温調節)

4)固摂(こせつ)作用ー血が漏れるのを防ぐ(出血を防ぐ)(止血)
            尿の量を調節する(腎機能)
            よだれが出ないように調節(唾液分泌)

5)防御作用ー体表面を覆って邪気の侵入を防ぐ(免疫)

ここまで、ここからは私の解説。

基本的に気には衛気(えいき)と営気(えいき)があり、衛気は脈外を流れ、細胞外液を循環させ、さらに体表を覆い、外から来る邪気(風、暑、湿、燥、寒の五邪がある:五行をご覧ください)から人体を守っている。

営気は、脈内を流れ、血液の循環を良くする。

衛は外の守りであり、営は内の守りとなる。

こうやって私達は邪気(じゃき)から守られているのである。

自然の仕組みを説明しているので、すでに量子力学を超えているのです。


気とは精緻なエネルギーとよく言われますが、私は気は物質だと断言しておきます。


続きはまた。   


拍手コメントの方へ

平成最後のCafeですが、もしかしたらCafeはこれで終了かもしれません。また考えます。

良い一日をお過ごしください。
10

幸せの構造  社会

この国は、この国の成り立ちを国民に教えることなく敗戦後来てしまった。

世界中の国は自国の歴史文化を必ず学ぶ。それは、ほとんどが神話の世界のようなものだ。

誰もそんな世界をおとぎ話だとは言わない。神々の物語である。

もし近代国家があるならば、その国には神は存在しない。そういう国もある。

日本は右だ左だと精神が分離してしまっている。いや、させられている。

右の人も左の人も、日本人と言うアイデンティが分離して苦しい。

右と左とかそんなものは存在していないのに、対立を生んでいる。

愛国心とLove&Peace、世界平和だ。これは同じことなのに、対立分離し争いが絶えない。

世界ではいわゆる日本人が考える右翼的愛国心が当たり前である。自国を嫌いな人はあまり存在しない。

日本人は日本が嫌いな人が多い。

個人で考えてみればわかるが、自分の事が嫌いなのに、私は愛に溢れあなたのために生きているという人ほど厄介な人はいない。

まず自分を大切に出来なければ、人を大切にすることは出来ない。自分の事を好きでなければ、人を好きになったり、自分を信じられなければ、人を信じることは出来ない。

この国は裏切られたと言っている人が多すぎる。自分自身を裏切って、人に責任転嫁するという不幸な状況を生んでいる。

精神病のように病んでいる人が普通の人である。

いわゆる右や左で言うと、右(自分が好き、信じられる)が出来てはじめて、左(他人が好き、世界平和)に繋がる。

右とか左とか同じことなのだ。そこには対立や分離は存在しない。

多くの人々は、一体誰と争って、闘っているのだろうか?

この国の構造を良く見てみると良い。自分の精神構造を見てみると良い。

あなたはあなたの事が好きですか?そしてあなたはあなたを信じることが出来ますか?

あなたは家族を、親を子供を信じることができますか?

周りを見渡して下さい。全てが壊れていることに気づくでしょう。

では、あなたは今から何をすべきですか?答えは明白です。

右とか左とかいう概念を持ち出す人とは距離を置いた方が良いでしょう。

全ては私達個々人の問題です。それが集団的意識を構成しています。

令和の時代には、この呪縛から抜け出すことが重要だと思います。
9
タグ: 信じる 好き

「家庭でお灸復活委員会」  医学情報

「家庭でお灸復活委員会」

これからはセルフケアの時代。もう一度お家でお灸を復活させよう。

ご要望があれば実技の講義します。

”お灸はあなたの心と身体を緩めます”

当院まで問い合わせ下さい。


クリックすると元のサイズで表示します
5
タグ: お灸 東洋医学




AutoPage最新お知らせ