治療家(セラピスト)養成講座を始めます  医学情報

治療家(セラピスト)養成講座を始めます

 今まで跡継ぎなるものを私は考えてきませんでした。跡継ぎは要らない、子供たちはいますが、生き方は自分で選んで欲しいと。今もその考えは変わりません。ただひたすらに安保理論をベースにした私の知識を皆さんに知って欲しいと頑張ってきました。しかし、今般、日南市に出張所を開設するにあたり、その場所のオーナーから跡を継ぐ人の話を聞きました。迂闊なことに私はその意識がありませんでした。患者さんに知ってもらえればと考えていたのです。治療家を育てるなどということは考えていませんでした。
 
はっと気づきました。患者さんに伝えるのも大切だが、これを活かせる人に伝えるのも大切な私の使命だと。それに私もそこそこの年齢になって来ました。残された時間は短いようです。当院を継いで欲しいと言う意味では無く、私の知識を継いで欲しいということです。
 
ということで治療家(セラピスト)養成講座を始めたいと思います。以下の通り募集します。受講希望の方はメールかお電話で申し込み下さい。尚、人数に限りがあります(5名程度と考えています)


1. 募集期間:1月30日(木)まで

2. 受講日: 2月9日(土)より、毎月第2土曜日


3. 受講期間:2月9日(土)より〜終わりは未定(ご自分で決めて下さい)
  午前の部:10:00〜13:00 3時間/回
  午後の部:14:00〜17:00 3時間/回
  午前の部、午後の部とも同時進行で始めます。どちらに参加されてもOKです。

4. 受講費用:10500円/回 ※月1回です

5. 受講場所及び申し込み:吉田鍼灸指圧治療院
宮崎県都城市南横市町7879−2 0986―23−8531
                  yoshiyoshiharuya@yahoo.co.jp

6. 受講資格:医療関係の資格などの免許の有無は問いません
(現代の国家資格は形骸化しています) 

7. 募集人員:5名程度
【内容】当院の「吉田鍼灸指圧治療院テキスト」をベースに進めて行きます。カウンセリングの仕方及び実技もあります。さらにどこでも手に入らない最新の知識を付け加えて行きます。毎回、宿題もあります。


                                       以上です


拍手コメントの方へ

バ○と天才は紙一重と言いますwww

いつもありがとうございます。感謝しています。

コメント

東京M
2019/1/4 21:35
吉田先生
あけましておめでとうございます。
新年早々素晴らしい講座のお知らせに心が躍りました。
活かせる人がいればより多くの人に伝える事ができますよね。
発展を祈っています。


返事

東京Mさん

ありがとうございます。出来る限りのことを精一杯楽しみながらやっていきたいと思います。
今年もよろしくお願い致します。良い一日を!


拍手コメント

やったーさん

私も新たな一歩を踏み出します。いろいろと楽しみな一年です。
感謝しています。


拍手コメント

五○さんへ

1月30日まで受け付けています。まだ大丈夫ですよ。もし参加されるならとても楽しみにしています。
8

米津玄師  社会

米津玄師って凄いな。全て完結している。音楽も絵も映像もダンスも。

苦いLemonだけでは無いんだね。Hachiのボーカロイドの曲、詞、映像には痛快な正常で狂気な世界観を感じる(常識的な世界が実際は狂気の世界)。これは天才だ。


米津玄師のココがすごい! 5つの切り口から2018年最注目アーティストを読み解く
https://mora.jp/topics/osusume/yonezu-kenshi/?fbclid=IwAR1QiUfC3cBGWNS9CY2qYX5GCOC5zV17Kl_NBa4ELMPReS6avH2ATCOeaco


















キリがないね。

どれも、本当に凄い。


1




AutoPage最新お知らせ