少量飲酒でもすでにアルコール依存症です  医学情報

アルコール依存症の方々へ。毎日晩酌する少量飲酒でもすでにアルコール依存症です。辞めたい方はこのブログをお読みください。そうでない方は、読まなくても大丈夫です。

晩酌をお楽しみ下さい。でも、晩酌をして次の日がきついなと思われる方は、読んだほうがよいかも^^

アルコール依存症じゃないけど、酒をやめたい!http://dansyu.com/

人間の脳をハイジャックするのは、MSGや砂糖など他にも多数ありますが、飲酒の影響は非常にわかりやすく、身体と心に現れます。


うつや胃腸障害、循環器障害、精神的肉体的疲労はアルコールに起因する部分が非常に大きいと思います。考えてみてもすぐにわかると思います。酒の席でのトラブルは非常に多いですね。事故も。自分でも経験済みです。病気だけではなく、酒を飲むと失言や暴力的になる可能性が高くなります。ストレスをアルコールで紛らわせることはできません。そのあと、気分が悪くなり、翌日はひどいうつに悩まされます。そして、夕方には酒を飲みたくなるのです。これほど日常に溶け込んだ強力な依存性を持ったドラッグはありません。祝いの席や特別な時だけ飲むといいと思いますが、それも依存性を考えると難しいことですね。

好きな人は飲んでもいいと思いますが。


クリックすると元のサイズで表示します




5




AutoPage最新お知らせ